タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ピークはゆっくり ++++++++ ふつうの日記

2011/03/29 14:13

今週に入ってやっと気温も上がり春めいてきました。外ランも冬用のウエアではなくロングタイツにウインドブレーカーでも大丈夫です。でも陽が照っていた先日日曜午後、この格好で外ランに出ると雪がどんどん降ってきて風も強く、なんだこりゃ~!の天候変化。やっぱりこの地区は侮れません。(ーー;)

そんなことでもうすぐ4月。伊達ハーフまで3週間を切りました。春一番のレース、今年も走ります。伊達では無理せずシーズン初めの試走な感じ。その後の豊平川ハーフで25分台を目指し、3週間後の洞爺湖に向かって調整をかけます。

洞爺までまだ2カ月あるので監督・コーチからは、今飛ばしちゃうと来月ピークになってしまうので、今はまだ抑えて現状維持。少しずつ上げていく感じで焦らない、とアドバイスされています。最近膝まわりが痛いのと、筋肉痛で板のように硬くなっている大腿部の疲労が出てきているので、このところ自分でも無理しないよう平日はジョグで流し強度の高い練習は週末ポイントだけにしています。

自分ごとではありますが、自分の目標や自分の予定をこなしていく毎日の繰り返される生活、多分こんなことが最上の幸せなんだと。。。自分とはなんだ、私とはなにと考えながら、私とは全世界であると気付くことが哲学なんだと謂う池田晶子の本を最近読んでます。震災の影響があるのかもしれません。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<伊達のお蕎麦屋さん。 | Top | 支援物資提供のお礼>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1079-7d20d05d
FC2blog user only
| Top |
