タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


小樽ラン逆走編 ++++++++ ふつうの日記

2011/02/12 10:27

冬の日本海
この3連休、初日は外ロングをやろうと決めていました。2日目の夜は旭川で夜の会合、そして3日目は市内での研究会が入ってるのでマル一日使えるのは初日だけ。そして実行したのは小樽ラン40kでした。

ジョギングシュミレーションで距離を測ると家から小樽駅までがちょうど40k。コースも石狩手稲線で5号線まで出て、あとはひたすら5号線を小樽までのコースです。

初めはリュックを背負って走り、湯の花でお風呂に入ってJRで帰るという予定でしたが結局その逆パターン、JRで小樽駅まで行き、そこから家まで逆走して帰ってきました。一人で走るんだし温泉入ってビール飲んでもつまんないので、身軽に走れたしこれで良かったです。

天気も心配しましたがほとんどが晴れて良いランニング日和、逆に雪面が融けてぐしゃぐしゃ、水たまりなど出来て走りにくいほどでした。途中コンビニでデカおにぎり食べたり、給水したり、歩いたり、用を足したり、信号待ちしたりで時計を止めず5時間17分もかかってしまいました。

実際疲労度はフルマラソンを走るより疲れた感じがします。最後は脹脛が痛くなりつりそうになりながら帰ってきました。帰宅後ジム風呂で交代浴をしながら、上がってからもストレッチを入念にしたせいか、今朝はそれほどダメージが出ていません。今日も珍しく天気がいいです。夕方出かけなければ行けないので、お昼のうちに回復ランでもしてこようと思います。

アサリスープ
そんなことで疲労回復のため昨夜も島田屋に!(笑)風邪でここ数日ダウンしているK子はビール2杯ほどで、あとはネギめし半分と、このアサリスープだけでした。このスープも絶品です!(^^)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<定例練習会とツドーマー島田屋の集い! | Top | カレーと蕎麦と温泉と!>>




Comment
一人ロングラン お疲れ様でした。
冒頭の雪景色は小樽の海沿いの道なのでしょうか。これだけの積雪があり、また足下悪い中走られたんですね・・・
私も今日は38kmほど外ランしましたが、ちらつく雪を理由にサボらなくてよかったです(汗) 
アサリスープ・・ 栄養たっぷりという感じで、〆にいただけば二日酔いなし?
【2011/02/12 18:40】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
最初の写真は小樽から札幌に向けて走り、約8キロほどのところを振り返って写した風景です。冬の日本海は晴れていても何だか迫ってくる気配を感じます。ちょこっとさんもロングだったんですね。まだ東京も気温低いようですね。東京M、今年も寒いのかな?
アサリスープ、弱った身体におススメです!(^^)
【2011/02/13 18:58】 URL | まさお [ 編集] | top▲


道路が少し凍って怖いって言ってる私はこの写真を見ると
絶句です・・
幾ら雪用の靴で走ってるって言ってもこんな状態でロング走
するなんて凄すぎる~~~(@_@。

所でまさおさんは東京M走るのですか~ぁ・・
私は外れてしまったので応援に行きます・・
赤い鬼ヒトデ型☆をつけた帽子かぶっていますから
気分的に沿道を見る事があったら探してね・・(笑)
【2011/02/14 21:31】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
自分もよくこんな雪道でロング走するなーって、他の人のブログ見ながら思ってます。中には100キロ近く走ってる人もいますので、ウルトラの方達の世界は恐ろしいです。(^▽^;)
あ、東京Mは参加しないんですよ~。いつかは走りたいのですが、当たるかどうか?東京はいつも寒くなるので、星峰さんも応援は暖かくして行ってくださいね~。(^^)
【2011/02/15 21:48】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1053-8f132ebf
FC2blog user only
| Top |
