タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


走っていて悪かったこと ++++++++ ふつうの日記

2006/05/29 22:01

考えてみると運動を始めてからはずーーっと良いことばかりで、これは悪いことになったなぁーと感じることはまず稀なこの数年でした。

肩こりによる頭痛は無くなったし(毎日鎮痛剤を飲んでいた)、健康診断でも痛風の数値や中性脂肪も少なくなった。もちろん身体的な面だけではなく、精神的にも張りが出て、前向きに考えることが出来るし、何より毎日が楽しい。そして食事もおいしいし、お酒はなおさら美味い!

いいことだらけのフィットネス&ラン生活のように見えますが、実は困ったことが一つだけあったのです。それは体重が落ちて(これ自体は大変良いことなんですが)、スーツのパンツがブカブカになってしまったこと。(^▽^;)

私はどちらかというと腰でズボンをはくタイプ、ベルトで締め付けるのはイヤなんです。なので今のままではすっぽりと下に落下してしまう有様です。

仕方なくこの春にリフォームやさんに持ち込んだのですが、ウエストだけを縮めるだけならまだ良いのですが、股下まで縮めないとお尻の辺りがパフパフ状態に。

一番大きいパンツでウエストが84センチありましたが、お直しは75センチ。9センチも縮めるとパンツのラインもおかしくなるのは当然ですよね。

通常のウエスト縮め2000円+1800円のお直し代。こりゃぁお高いんでないの?持ち込んだのはパンツ7本。これじゃスーツ1着買えるくらいだし…。

でも健康的になって運動を楽しむようになった、その代償だと思えばお安いものかもしれませんね。(笑)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


<<初の月間300km達成!/出張41 | Top | 2006ランニングオンさっぽろ>>




Comment
まさおさん、こんばんは。

スーツのパンツ、同感です。
私もブカブカでひどい状態です。
76センチでもゆるくて、実寸は73ぐらいでしょうか。
ベルトも切りまくってます(笑)
妻からは「お金がかかるようなダイエットしないでね」
と言われてます。ダイエットじゃないんですけどね。
でも、マラソンは軽量の方が怪我が少ないし、
記録もいいようです。これで禁酒したら大変なことに
なりますから、ほどほどに飲みましょう。
【2006/05/29 22:18】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


にゃはは~(^▽^;)…ぢつは、すっごくわかります。
アタシも、着てた服が全滅!(普通の下着類も…。靴下以外…)
なくらいに、シェイプしたので(イントラになるずっと前で、エアロは、はじめる前に9割くらいよ。)、お金がかかった!

嬉しい悲鳴ですよねー。
財布は、悲しい…けど、まぢで。(; ̄ー ̄A
【2006/05/30 00:59】 URL | Lana [ 編集] | top▲


私も走り始めた頃は半年で20キロの激ヤセをしましたので、ズボンは全てブカブカになりました。
>9センチも縮めるとパンツのラインもおかしくなるのは当然ですよね。
私も全く同じ経験をしました。
でも、普段着もそれまでのトレーナー系からシャツ系のものを着られるようになり、いろいろおしゃれができていいですよね。
【2006/05/30 04:15】 URL | Kuri [ 編集] | top▲


私も同じです。
とはいえ、まだ80センチ台。まだまだ改善の余地有りです。(笑)
着る服の関係で嫁さんからはこれくらいでやめておけばと言われるのですが・・・。(苦笑)私はマダマダと思っています。
【2006/05/30 08:01】 URL | excimer [ 編集] | top▲


びっくりしたぁ、よくない日記内容かとおもっちゃった(笑)
だってわたしはトレすればするほど、やれ手首痛だ
やれひざ痛だ、肉離れしかけてるとかって、
あらたなケガも増えたんだもんv-12
モチロンからだがじょうぶになったという利点もおおいんだけど。
まさおさんのは「うれしい悲鳴」ですよー。
よかったじゃないですか♪あー安心したぁ(笑)
【2006/05/30 08:42】 URL | ちびみゃあ [ 編集] | top▲


シェープアップ出来てよかったですね。
今、メタボリックシンドロームなるものが
話題になっていますが、走って健康になり
衣服代がかかるのは多いに賛成です。
団塊世代としては健康が気になるところです。
【2006/05/30 08:55】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


痩せるとうれしいんですが・・・
私もウエストが10センチ痩せたので
ジーンズやスカートは全部買い替えましたよーーー
着る服がなくなっちゃうんですよね。
痩せるとおしゃれも出来るし毎日楽しいです♪
これもエアロのおかげだと思ってます☆

【2006/05/30 23:59】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


羨ましい~。
私も、少しは締まりましたが・・・そこまではいきません。
ジーンズもワンサイズ下がったけど、前のも履けるしなあ。
まだまだだなあ・・・私。
でも、ご飯が美味しくなったのは大きく同感です!
【2006/05/31 00:07】 URL | スモモ [ 編集] | top▲


chihikinさん>
73とはまた細いですねー、さすがにサブスリーランナー、絞れてますよね。
自分もウエストが細くなったことはなったのですが、実は指でつまむと、まだまだぶよぶよなんですよ。
今まではまさしくビールっ腹、ぽっこり出てましたから。(^▽^;)
ホックも外してズボンはいてました。
走るのヤメたらまたもとに戻っちゃうのかなー。


Lanaさん>
靴下以外…、というのが可笑しいね。(⌒-⌒)
女性の服だといっぱいあるから、買い替えるのも大変だー。
みんな同じような経験してるんだなー。(;^_^A
ウチのかみさんも良い顔しなかったよ。
今年はスーツ無しだぁ。。。(涙)


Kuriさん>
えーーー、20kgも痩せたんですかー。
そんな一気に体重落としたら、人相も変わったでしょう?
痩せて良いことの方が多いけど、変わり目は大変だー。(^▽^;)


excimerさん>
80センチあっても体格が大きければ、それなりですよねー。
あんまり極端に体重落とすと、まわりから「病気じゃないの?」
と言われる確率が高いです。
ほどほどに落とすのが良いかもです。(^^)


ちびみゃあさん>
ウェイトトレの場合は、ぎりぎりまで負荷かけてやるからねー。
やっぱりケガも多いんじゃないのかな。
肉離れもしかかったの?
痛いし長引くから気をつけてね。
自分のは嬉しい悲鳴だけど、お財布も悲鳴だぁ~。(^▽^;)


カッチ&トモさん>
健康あっての幸せな人生ですものね。
病気でお金使うより、よっぽど良いかもです。
ランニングを始めて良かったー。(^^)


mimayaさん>
10センチ痩せたらもう着られないよねー。
その時の出費は大変だー。
女性はシェイプ出来ると美しくなるけど、
男性は貧相になったって言われることもあるんです。
おとこなら貫禄がなきゃぁ、とか。。。
まぁ、言わせておきますけどね。(-。-;)


スモモさん>
けしてダイエットのためだけの運動ではないですからねー。
きっと血液検査や健康診断でいい結果が出ますよ!
ご飯も美味しいけど、それ以上にお酒を飲むようになったかも…。(^▽^;)
【2006/05/31 22:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ウエスト75ですか。がんばりましたねー。我が家のS君、食後の実測83センチでした。 でもジーンズは29インチのままです。ちょっと不思議。
ここでラスカベツ情報です。氏のMacOS9 IEでまさおさんのブログを見ていると頻繁に例の『アプリケーションが予期せぬ理由』で終了してしまうんだそうです。
実は以前のブログでも同じ現象があったとか。ちなみににいかわのブログでは問題ないようです。 解決策がありましたらご連絡くださいませ。
【2006/05/31 22:47】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


にいかわさん>
うーーーん、どうしてだろう?  OS9でのIEのバージョンが古いのか?
引っかかるとしたら、HTMLのマーキー(文字が横に流れる)で引っかかることがあります。
あとはこのブログのタグ作りが基本的にウインドウズ用になっていることもあるのかもしれません。
規制のテンプレートを使っていますので…。
にいかわ家のMacでは、このサイトを見て落ちることありますか?
【2006/05/31 22:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/102-977fdcd0
FC2blog user only
| Top |
