タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


クリスマスは手のり寿司 ++++++++ ふつうの日記

2010/12/25 18:04

あじ彩刺し盛り
今年のクリスマスはたまに街で過ごそうと、ススキノにある寿司の『あじ彩』に行ってきました。実は数年前台湾旅行のツアーで一緒になったのがここの社長と専務+豊平峡温泉の社長さん達でした。今度ウチのお店に来てよ!サービスするから!というのを思い出したのです。で、お店に入って店主の顔を見たのですが、どーも思い出せません。(ーー;)K子が店主に聞くと、社長はまた別のお店にいるとのこと、サービスは無かったことになりました。(笑)あ、でもこの刺し盛りは美味しかったです!

たちぽんあじ彩
おまかせコースで頼んだのでこんなたちポンも!完全に生ではなくて、さっとお湯に通すのだそうです。この他に焼き魚、煮魚、あら汁など。

てのりうに
手のり寿司です!店主の手のひらから受け取ったり、自分の手のひらにのせてくれたりします。(くずれやすいネタの場合)にぎりひとつひとつに岩塩をぱらり、柑橘系をさっと、手の込んだ出し方です。

ビール、熱燗も飲んで満足をした後はchihikinさんご推奨のワインバー『SOLI』へ移動。お店もしゃれているし、店主も感じのいい人でこれからも通いたくなる良いお店でした!お腹がいっぱいだったのでワインとドライフルーツだけでしたが、次回は美味しい料理も賞味してみたいです。

で、今日はつどーむでいつものちょっとだけ二日酔い自主練習会。(笑)コーチ始めスピードチームはキロ4で20キロ。自分は監督から2キロをキロ4で付いて1周レスト、これを3-4本との指示。結局5本走りましたが、最後は少しお尻とハムが張ってきたのでここで終了。でも走りきれてよかったです。

7'55
7'51
7'56
7'58
7'54
rest3'13くらい
アップダウンで8キロ
合計20キロ


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<食べ納めは! | Top | 年末だぁ~>>




Comment
素敵なイブでしたね~
SOLIをさっそく、しかも大事なプライベートで
ご利用いただきましてありがとうございました。

同期の店主からすぐにお礼のメールが届きました。

いかがですか?食通で、多少のお酒好き(笑)な
まさおさんのおめがねに適ったでしょうか?

まさおさんも書いていらっしゃるとおり、
次回はぜひ、彼の料理を堪能してください。
わたしは大事な接待で利用しましたが、
ワイン通のお客様が感動、なんと6時間を軽く
超えてこんだんしました。

今度は近間のラン友で行きませんか?
【2010/12/26 14:47】 URL | chihikin本間欽也 [ 編集] | top▲


chihikinさん>
SOLI、本当にいいお店ですね~。隠れ家的な感じがして、とっておきのお店にしたいですね。(^^♪
この5月からお店を開いたと店主さんがおっしゃってました。でも落ち着いていて長くやっていたように思えました。お人柄なんですね。。。
chihikinさんのブログで紹介されていた料理の数々、かなりの高級品で恐れ多いですが、一度試してみたいです。(^.^)
ぜひ一緒に行きましょうね!
【2010/12/27 09:34】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、ありがとうございます。
熊井ちゃん、いい味かもしだしていたでしょ?
MRとして旭化成で営業マンだったので、
先日の接待でも絶妙な合いの手で私を
たすけてくれました。

近いウチにご一緒しましょうね。
【2010/12/27 12:39】 URL | chihikin本間欽也 [ 編集] | top▲


chihikinさん>
そーなんですか、旭化成の営業マンだったんですね!
なるほどビジネスマンの心がわかってらっしゃる!
気心の知れた仕事相手となら、最高のお店ですね。
フォアグラ、ステーキ、たち、高そうですが食べてみたいです!(^^♪
【2010/12/28 15:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさんのように、大量に飲んでも食べても太らない体質が羨ましいです!!私の体質と交換して欲しいです(笑)

まさおさんご夫妻の大きな声援が、今でも嬉しく思い出されます♪ありがとうございました(*^_^*)
【2010/12/29 11:05】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


そよ風さん>
いえいえ、食べた分はやはりしっかり身に付くものです。
見た目、貧弱な体つきなのでやせに見えますが、お腹はぷよぷよなんですよ~。(笑)
来年もお互いの目標に向かって頑張りましょうね!
【2010/12/30 09:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1015-57234741
FC2blog user only
| Top |
