タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2015.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2016.01


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2015大晦日 ++++++++ ふつうの日記

2015/12/31 16:14

今年一番の出来事はなんたってジョニーが来たことでしょう!5月初めに出会ってからは週末に何度もしっぽの会に通い、散歩や日向ぼっこや走ったりしてジョニーとの距離を縮めました。でも自分の転勤可能性が出てきて貰い受けるにも決断がなかなかつかないまま3ヶ月が過ぎてしまいました。でももしそうなってもいいや、ジョニーと一緒にどこにでも行くさと心を決め、貰い受けることに。すると転勤はなくなり札幌に入れることに。

でっかなワンコですがいたって気のいいワンコです。というか少し幼いかも?(^^;; でもそこが可愛いのです。走る時間こそ少なくなってしまいましたが、これも人生の流れですから無理に頑張らずに。でもやめることはないです。まだまだ走り続けます。ちょっとタイムは落ちるかもしれませんが。

今年はブログ更新も少なくなってしまいましたが、来年も細々続けていきます。でないと走らなくなりそうで。(^^;;年末の忙しさと体調を崩したせいでほとんど走っていませんでしたがさすがに今日は走り納め外ラン14キロジョグしてきました。明日元旦も毎年恒例の近所神社の初詣ランの予定です。

ではみなさん今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください!

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


久々のショートインターバル ++++++++ ふつうの日記

2015/12/23 11:34

201512231
つどーむで定例練習会。今回はショートインターバル、400m×30本。つなぎは25本まで200m、残り5本は100m。5人1組で一人が5本、残り5本は1本ずつ。ペースはそれぞれの8割を目安に。25本まではなんとかでしたが、残り5本がきつかった。最後2本はみなさんに付いていけず、改めて力の無さを実感。でも一人じゃできない内容なのでいい練習になりました。

201512232
練習後はH監督からの座学講座。練習内容と同じく無酸素系トレーニングの必要性、という内容。やはり自分もそうですが毎日同じようなダラダラ練習になりがち。ポイントで強度の高い無酸素系を取り入れなければ能力の向上は望めないということ。全くその通りですが、実際やるのが大変ですね。あとは気持ちの問題。それより最近は仕事がメチャクチャ集中してきて、練習時間を確保するのが大変。どうにかしなければ。。。

201512233
K子の友人からジヨニーへXマスプレゼント。すっかり気に入ってずっと咥えています。もう何時間も。今も咥えながら寝てます。何か麻薬でも入ってるのかな?(^^;;


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


茨戸川緑地 ++++++++ ふつうの日記

2015/12/12 13:03

20151212
最近は毎週のようにジョニーとここで遊んでます。茨戸川緑地。雪が降った後はぐしょぐしょでしたが、その後雨が降ったおかげで今はすっかり乾いてます。

20151213
誰もこないのでロングリードは念のためつけてますが、ほとんどフリーで遊ばせています。ジョニーも気ままに動けて嬉しそう!

20151211
やっぱりボール遊びが好きです。でもすぐ疲れてしまうジョニー。おじさんなのかな?

2015121420151215
この少し高い展望台が好きです。周囲を見渡せるのがいいのかな〜。この先ずっと散歩道が続いてるのでどこまでも歩いていけるけど、たまに狐のウンチが落ちてます。

とっても気に入ってるのであまり人に知られたくない場所です!(笑)



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
