タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2014.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2014.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


やってしまった ++++++++ ふつうの日記

2014/06/30 15:50

昨夜20時からつくばマラソンのエントリー開始。同日に大田原もあったのですがタイム狙いならやっぱり今年も走り慣れてるつくばにしようと決めました。昨年は4時間弱で定員に達していたので今年も厳しいかなとは思ってました。

しかしエントリーまで時間があったので少し寝てしまい、起きてすぐ20時20分頃アクセスしましたがすでに繋がらなく、その後20時40分を過ぎた頃定員で締め切られてしまいました。電話申込みもあったのですが何度電話しても繋がらず。。。

チームの人にもエントリーを頼まれていたのですが見事失敗してしまいました。ご迷惑かけてしまってごめんなさい。

それにしてもここ数年、エントリーが軒並み大変になっていますね。走りたくても走れない。先着順と抽選、どっちがいいのでしょうか?大会日程に合わせてのトレーニングだから計画立てにくいな~。(涙)




トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


イヤだなぁ〜 ++++++++ ふつうの日記

2014/06/28 10:29

CT検査結果は腎臓に小さめの石がやはり確認されました。しかしこの石が血尿の原因になっているとは言い切れず、来週再検査となりました。ここでは書けませんが内視鏡を挿入する検査。イヤだよ〜。(ーー;)

ギネス1ギネス2
それでも結果が悪くなかったので、同級生の飲み友達と桑園にあるアイリッシュパブで乾杯!ギネス、キルケニー、カールスバーグ他飲み放題!おつまみ4点付きで3000円はお得です!生演奏もあって楽しかった。

近くにいたインドからの北大留学生とも何とか片言英語で交流。でも彼は日本語上手。向こうの人はすぐ覚えるね。将来はドイツで働きたいとか。両国とも親切なお国柄と言ってた。

今夜は北海歌謡團公演ライブ。昭和歌謡を恒平さん、瀧○さんの弟さん他でジャズとラテンアレンジで。その前にモッキリで引っ掛けて行きます。(笑)ご近所さんご夫妻も同行。

来週末からはいよいよテントライブも始まります。札幌も良い季節になってこれから楽しみなことがいっぱい!ビアガとか。

でも大きな仕事が目の前にあるから、これを何とかしなければ!


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


モエレ沼30k走 ++++++++ ふつうの日記

2014/06/21 18:40

洞爺湖以来初の30k走。1ヶ月経ってやっとやる気に。(^▽^;)

このところ雨続きでしたが今日はちょうどいい天候で走りやすかった。

洞爺湖以後調子が上がらず、それまでの練習疲れがドッと出た感じでした。おまけに血尿が続き、練習後は特にヒドい状況です。恐らくこれは数年ごとにくる持病の尿管結石ではないかと。。。

しかしいつもはとんでもない激痛に見舞われるんですが今回は何も無い。変だ。(ーー;)

ちょっと心配なので痛風で(これも持病)かかりつけの斗南病院で診察を受けるとCT検査に。結果は来週ですが、また石が悪さをしているんだと思っています。それにしても造影剤注射される時の身体がだんだん熱くなるのは少し気味が悪いです。(ーー;)




トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


6月 月替わり練習会 ++++++++ ふつうの日記

2014/06/04 14:42

連日真夏日が続いていますが、練習中の熱中症や脱水には気をつけましょうね。

さて、6月1日はチームの月替わり練習会をモエレ沼公園で開催しました。毎月の担当者を決め練習場所や内容を夫々が工夫して行います。基本オープン練習会なので誰でも参加OKですよ!

月替わりモエレ3
今回はモエレ沼公園の外周3.75kmを大きく三つのグループに分け、それぞれのペースと距離で走りました。前日は30度を越す気温で当日も暑さが心配でしたが、コースの約半分が木陰になり、爽やかな風も吹いていましたので、かえって走りやすいコンディションとなりました。

月替わりモエレ1
Tさん、Iさんは8周の30キロ。Mさん、Kさん、K尻さん、Sさん、私は5周走り、公園内の芝とプレイマウンテン上り下りを含むクロカン3キロコースを最後1周走りました。みなさん楽しそうに走ってくれたので案内した私も嬉しかったです!

ボスは来週の美瑛があるので3周。Hさんもペース良く走ってましたが、洞爺でのハムの痛みが残っていて心配です。

練習が終わって施設内の更衣室で着替え(シャワーもあり)、ボスの差し入れをいただいてから、温泉&焼肉グループはなごみの湯に移動。週末で混んでいましたがかけ流しの湯につかりさっぱり!あとは冷たいビールと焼肉ホルモンです!

飲んだり焼いたりで写真はありませんが、楽しい時間を過ごしあっという間に3時間越え。(食べ飲み放題は2時間なのに)ホルモン、サガリ、中落ちカルビ、バラカルビ、ジンギスカン、ネギめし、石焼ビビンバ、ユッケジャンスープ、まだまだ。。。ビール、日本酒、マッコリ、泡盛と何でも飲みました。(笑)

今度はバーベキューランも良いな!(⌒_⌒)

月替わりモエレ2
女子部のバックショット。名古屋ウィメンズのTシャツにチームロゴ入りで揃えました。かっこいいですね!



トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
