タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2013.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2013.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


チック・コリア&スタンリー・クラーク2013 ++++++++ ふつうの日記

2013/06/22 09:38

チック&クラーク4
今週はKitaraホールでチック・コリア&スタンリー・クラークのライブがあり、ラン友でもありライブ友でもある(笑)akkunとNAOJIさんの3人で行ってきました。席はNAOJIさんのおかげでほぼ真ん中の前から2列目という最高のポジションで聴くことが出来ました。

お二人ともジャズフュージョン界では泣く子もだまる超絶テクのミュージシャンですから、当然ながら演奏はすんばらしかったです!特にスタンリー・クラークのウッドベースには魅了されました。少し前にジェフベックや、最近では上原ゆかりさんとも一緒にやっているので、これから聞き直したいと思ってます。

チック&クラーク1
さて、ライブ前にはちょこっとだけここに酔って!ビール2杯だけ。二度目の四文屋。

チック&クラーク3チック&クラーク2
レバの冷製串、ガツ刺しなど。出るのも速いので、ちょっと立ち寄るのにもうってつけですね!

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


真駒内練習会 ++++++++ ふつうの日記

2013/06/16 19:39

今日は小樽運河ロードレース10kmにエントリーしていましたが、体調がイマイチなので不参加とし、真駒内でのチーム練習会に参加してきました。

真駒カメちゃん2013
東京転勤になったカメちゃんや、久しぶりにF先生やIさんも来られて懐かしい感じの練習会になりました。

自分はゆっくり5分半程度のペースで7周21キロでしたが、天候もよく気持ち良く汗をかきながら走ることが出来ました。札幌のこの季節は良いですね!

練習会後はカメちゃんを囲んでの懇親会。ビール3杯でやめときましたが、帰ってからホルモンを焼きながら2次会してしまいました。(^▽^;)

先週はお腹の調子が少し良くなったので飲み会リベンジです!

四文屋2 四文屋1
四文屋、札幌1号店です。ここは2時からやってるので嬉しいです!金宮焼酎梅割りは一人3杯まで。(^^)コブクロ刺しもコリコリです!

四文屋3
ホテルでのビールフェア、食べ飲み放題で2500円。嬉しい設定です!(^^)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


人生初の胃カメラ&大腸内視鏡検査 ++++++++ ふつうの日記

2013/06/09 08:17

6月に入り緑も濃く花々も一斉に咲き、北海道で一番良い季節になってきましたが、今週は辛かったです。

週初めから下痢と下血が続き、毎回便器は真っ赤に。(尾籠な話しですいません)それが一日に4-5回も。でもどこも痛くないので、腸内の痔かもしれないとも思いましたが、やっぱり心配でしたので午前休をもらい朝から胃腸科で検査を受けることにしました。

この病院は朝食事をしないで行くと胃カメラの検査は即やってくれるということで他に血液、心電図、レントゲン、腹部エコー、なども一緒に検査してくれました。

人生初の胃カメラでしたが、思った以上に辛かったです。ノドから胃の奥まで入り、少しだけパニック状態になりかけましたが、看護婦さんが足をとんとんしてくれたり、話しかけたりしてくれ気を紛らわせてくれました。

検査後お医者さんと一緒にモニターで説明を受けましたが、胃部には特段大きな異常は見られませんでした。でもこの検査で判明したのは、慢性胃炎、十二指腸潰瘍瘢痕(治った痕)、逆流性食道炎との診断。十二指腸潰は自覚が無かったのですが、医者曰く気合いで治したんでしょう、とのこと。時々胸焼けがしていたのは逆流性食道炎でした。

胃部においては今回の下血につながる要素は無かったのですが、大腸の内視鏡検査は即やったほうが良いというので、通常二日くらいおくのですが翌日することに。朝から食べていないのでお昼を食べるの楽しみにしていたのですが、すぐ食事制限で検査食を渡されました。昼はレトルトのおかゆ、夜はポテトスープのみ。

夜は下剤1.8ℓを20分おきに3時間かけて飲み、その都度トイレに直行。お腹の中を奇麗にするのですが、その度に真っ赤な水便が出ます。朝まで10回以上は続きました。さすがにお尻が痛くなり夜も眠れず参りました。

そして翌朝8時前に病院に入り安定剤を服用し、穴のあいたパンツをはき内視鏡検査。胃カメラほど辛くはありませんでしたが、場所によって腸が痙攣を起こし強い痛みが出ました。大腸内を2往復して診てもらいましたが、奥に古い血の跡があり、手前には新しい痕が残っていました。

検査結果はガンや潰瘍、ポリープ、痔、などの深刻な問題は無かったのですが、出血箇所の特定が出来ないまま経過観察となりました。腸内に出来る憩室という箇所から出血している可能性が高いとのことですが、この憩室が沢山出来ているので複数箇所からの出血の可能性があり、見つけるのがやっかいとのこと。

自分はランナーだと話したところ、数日は過激なトレーニングは避けるようにと。なのでしばらくはジョグでつなごうと思ってます。でも一番心配していたお酒を止めるという最悪の事態は回避出来ましたのでまずはひと安心です。原因は色々あると思いますが、ストレスですね。溜めるのはよくありません。これからは毒を吐き出すようにします!(笑)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


旬の初物 ++++++++ ふつうの日記

2013/06/02 16:26

すっかりブログの更新をサボってしまいました。しかし春をすっ飛ばして急に夏になったようです。ここ数年の大雪で裏に設置していた物置がつぶれてしまったので、昨日はその解体を暑い中作業しました。荷物が増えるだけなのでもう新しく置かないつもりです。

今日はいくらか涼しく、モエレ公園でチームのTさんと30キロ走をしました。ペースは5分30前後でしたが、余裕はあまり無くかなり脱水してしまいました。これからは道マラに向け走り込みです。暑さにも慣れなければいけませんね。

30km
2:46'29
ave 5'33

ウド20131
先週末は久しぶりにウドを採りに行ってきました。今年は春先寒かったので、2-3週間は遅れてる感じです。なのでちょうどいいものが採れました。

ウド20132ウド20133
K子が酢みそ和えと天ぷらを作ってくれました。旬の初物を食べると寿命が75日延びるそうです。延びなくてもいいんですけどね。(^▽^;)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
