タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2012.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.04


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


SAPPORO CITY JAZZ 2012 ++++++++ ふつうの日記

2012/03/31 15:21

サッポロシティジャズ2012
今年のサッポロ・シティ・ジャズは豪華ライブが目白押しですね!大通公園2丁目のミュージックドーム「ホワイトロック」(白い岩)でのアーティストが凄い!

おもな人達だけで。。。
寺井尚子カルテット
ケイコ・リー
渡辺貞夫グループ
Fried Pride
SALENA JONES
ラリー・カールトン
みーんな行きたいです!(笑)

でも一番行きたいのはラリカル!お知り合いにチケット先行予約お願いしてるけど、神様どうか当たってください!



テーマ=音楽 - ジャンル=音楽

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


3月定例練習会 ++++++++ ふつうの日記

2012/03/20 18:09

今月の定例練習会は20Kの変化走。12000mまで4'30、その後BUでした。Aコーチ、Oコーチに引っ張っていただきました。
9'01-154
9'00-155
9'00-155
8'58-15
8'58-158
8'56-159
8'37-166
8'27-169
8'26-171
4'13-174
4'02-177
ave4'23
aveBPM162
up&down10k
total30k

最後は心拍177まで上がりながらも4分を切れず!悔しい思いでした。やっぱりスピードが足りませんね。しかし自分よく177までいくもんだと逆に驚き。(^▽^;)前を走っていたジュンちゃんは二日酔い気味だったのに、しっかり阿部さんに最後まで付いていってさすがでした!(笑)これからロングのペース走と短めのスピード系と合わせながらトレーニングを考えて行きます。

練習会後ミーティング201403
練習会後のいつものミーティング。こんなに毎回丁寧に話し合いをするチームは少ないのではないでしょうか?貴重な時間です。ちなみにお茶やお菓子も沢山です!

ぎょうざ&厚揚げ納豆ほがらかやきとりほがらか
レバニラほがらか
昨夜は久しぶりに『ほがら家』で一杯。レバニラ炒め、うんまいです!(^^)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


年度末 ++++++++ ふつうの日記

2012/03/17 12:49

新サーバー
新しいサーバーが来ました!一回り小さくなりましたが、さすが新しい機種なので電源を入れてから2時間弱で氷になってました。見た目はさほど代わり映えしないですが、コックも新しくなって泡もいい感じ。ますます病気になりそうです。(;^_^A

今週は明日が定例練習会なのでユル練でつなごうと思っていましたが、水曜にレースに出られるかたの刺激走に参加したので週中でぴりっと締まりました!でもその前から痛みが出ていた足底筋の状態がかなり悪く歩くにも痛いほどです。昨夜アイシングしたら少し良くなったので今日も無理せずゆっくり短くで調整します。

3月も中旬になり新年度、新学期に向けまた忙しくなりますが、自分も仕事や私的なことで最近バタバタしています。あ、K子もこの前後は一番大切な時期なので鬼の形相になってます。。。気をつけなければです。(・・;)

印度屋オムカレー
敷島ビル地下の『印度』、オムカレー650円。センチュリーの地下にもありますが、癖の無いルーで普通なお味です。たぶんコロンボ派とわかれるでしょうね。自分はやっぱりコロンボ!(^^)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


サーバーが壊れた! ++++++++ ふつうの日記

2012/03/11 16:34

ビールサーバ生
と言ってもPCのサーバーではありません。我が家の生ビールサーバーがとうとう壊れてしまいました。(ディスペンサーとも言う)ビールが冷えなく、泡ばかり出てきます。冷却機能の低下です。そういえば最近ファンの回る音があまり聴かれませんでした。中古でしたがもう10年近く使っていましたから寿命ですね。

ホ○ザキのサービスの人に来てもらいましたが、リレースイッチの交換、モーターとベアリング交換もするとウン万とのこと。これだとネットで程度の良い中古を買った方が安く済みます。ちょうど良い出物があったのでポチッとな!(笑)

そんなことでここ数日缶ビールを飲んでいましたが、空き缶のたまること!ゴミの日には袋一杯を持って行くのが恥ずかしいくらいです。(^▽^;)環境のためにもやはり我が家ではサーバーが必需品なのです。(笑)

週末の練習。
土曜は監督メニューの12000m(4'20)でした。途中本物の監督やコーチが現れ!緊張のあまりラップが上がりましたが(笑)、ペースを上げないようにと書いてあるのを思い出し修正。心拍も思ったより上がらずこなせました。
8'49-154
8'29-161
8'37-161
8'36-162
8'36-162
8'34-164
51'42
ave4'18
aveBPM161
up4k
down6k
total22k

今日は天気がいいので回復走ガトキンコース17キロ。疲労が残っているのと足底筋が痛いです。今週も平日はゆる練でつなぎ、週末の練習会に備えます。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


2月は食欲増進月間! ++++++++ ふつうの日記

2012/03/04 16:27

2月は途中、石灰化のアクシデントでまともに走れないかと心配でしたが、注射のおかげで3-4日で痛みも引き、おかげさまで普通に走れるようになりました。これも普段の行いの良さでしょうか。(^^)月間距離も目標の350キロを達成!

1月2月と冬場の割には走れました。ただやはり疲労が蓄積しているようです。スピード練習はほとんどしていないので3月からは少し上げて行きたいです。

そんなことで土曜はチームのTKさん、KMさんとつどーむ30キロ4分30のペース走。数日前から脚が重く少し心配でしたが不安的中、25キロで途中下車してしまいした。18k過ぎから心拍数が上昇。169ではもうダメですね。お二人は30k最後キロ3分50まで上げていました。力の差が歴然。(涙)

なので今日はLSDにするかジムでトレッドミルか迷いましたが、結局つどーむで監督メニューの6000m(4'05)を少しゆるめにしたメニューでおこないました。

4'14-153
4'05-166
4'04-168
4'07-166
つなぎJOG400m(2'32)
3'54-161

昨日の疲れもあり腰がものすごく重く、4000のあとつなぎを入れないと5000はキツかったです。
まだまだですね。(ーー;)

芝源1芝源1
新川の有名店『芝源』、若いモンはセットもの。カツ丼がすっごく美味しそう!そばもぎりぎり大盛りです。これで750円。ちなみにカツ丼単品は700円。自分はカレーそば、580円。文句無し!(笑)

しまんだ1しまんだ2
島田屋さんには相変わらず週1ペースで。これがいけないのかも?(^▽^;)

やくも勝つ蕎麦セット
『ごま蕎麦八雲』、禁断のカツ丼セット。食べてしまいました!最近は食べ過ぎです(;^_^A アセアセ・・・。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
