タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2012.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2012.03


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


週末は ++++++++ ふつうの日記

2012/02/26 21:21

この週末は走るために外を出た以外はほとんど家の中でデスクワーク。パソコンとにらめっこで疲れました。やっとお終わりお昼からは今年3度目の車庫の雪下ろし。もぉー、車庫がつぶれそうなくらいの雪山でおろすのに腰をやられました。

北窓
車庫の上から見た1階の北裏窓。完全に雪に埋もれてましたが、窓の部分だけ空けました。でもこれじゃまた降ったらすぐ埋まる。(ーー;)

小樽ラン2012
話は先週末にさかのぼってチームでの小樽ラン(今月2回目)。天気も良く楽しく走れました。最後バテマしたけど。

湯の花1湯の花2
湯の花でお風呂に入ってビールを飲みお弁当を頂きました。個室利用2時間+入浴+お弁当で1100円。通常入浴で600円ですからお得なセットです!

カレー1カレー2
友人とファクトリーで平日ランチ。タージマハールは水金がカレーバイキング。噂には聞いていましたが予想外に良かったです!

カレー3カレー4
カレーも種類がありナンも焼きたて、でもナン1枚食べるとサフランライスがあまり食べられません。スープカレーもあって充実度高いです!

2月もはや終わりですね。東京M走られた皆様お疲れさまでした。北海道は4月からシーズンインですね。3月から少しだけ強度を上げた練習に入ります。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


石灰化?その後 ++++++++ ふつうの日記

2012/02/20 18:22

石灰化、その後ですが(笑)、2‐3日は患部を押すと痛みが残っていましたが今はすっかり無くなりました。無理するとぶり返しますよ、と言われていたので心配でしたが多分もう大丈夫でしょう。体質なのでしょうか、身体に石が溜まりやすいのかもしれませんね。

雪マイコース
その後の雪山マイコースです。雪壁はもうこれ以上高くならないとは思いますが。。。

土曜は仕事で稚内日帰り。快速バスで移動しましたが片道6時間かかります。帰りは深夜11時発、滞在時間約6時間、移動時間12時間。帰りはリクライニングの角度が中途半端で首が凝り固まってしまいました。途中途中止まりながら時間を調整して朝の6時に札幌駅到着。ハードな出張でした。

稚内a
バス時間までの間寄ったお寿司屋さん『寿し竜』。先付けはホヤの塩辛。塩辛にするとくせが抜けて食べやすいです。

稚内b稚内d
お酒も飲んでお腹いっぱいでバスに乗り込みましたがやはり眠れないもんですね。寝台特急なら眠れるかも。(今は道内走っていませんね)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


欧米か?…ではなく石灰か! ++++++++ ふつうの日記

2012/02/09 21:18

昨夜寝ている時に突然、右膝横の激痛で目が覚めました。曲げても伸ばしてもヒドい痛みで寝てられません。今日はランオフにしてたし、ケガしたわけでもないのにどうしたんだろう?と、しばらくわけが分かりませんでした。

痛さで眠れないのでウトウトしながら朝になり起き上がるのもズボンをはくのも激痛でした。それでも痛風の痛みとは違うし(持病なのでその時の痛さとは違う)、これは足がつった状態が続いてるんだと思い、とりあえず病院へとリラ整形外科に行きました。

レントゲンを撮って先生と一緒にみると、写らないはずの靭帯部分の輪郭が薄く白っぽく写っていました。先生が言うにはリン酸カルシウムが石灰化し(石灰か!)、靭帯に沈着して炎症を起こしているとのこと。『右膝外側靭帯石灰沈着』という病名でした。

痛み止めの注射を打って薬をもらって帰りました。痛みが取れればウォーキングは良いけどランニングは1週間ほど休んでくださいとのこと。五十肩の症状と同じで手などにも発症するそうです。激痛なので偽痛風とも言うそうです。1月は地道に400キロ走ったのですが、今月は予想外のアクシデントで少し休まなければならないかもしれません。痛みが取れれば走りますけど。(^▽^;)

今回の原因をネットなどで調べましたが、体質、疲労、加齢、ストレスなどあり、本当の原因は分からないようです。しかし自分は痛風や結石など、痛い病気にかかることが多いな~。(涙)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


雪下ろしと小樽ラン ++++++++ ふつうの日記

2012/02/08 08:26

小樽1
先週は気になっていたカーポートと車庫の雪下ろしを。天気が良かったので作業ははかどりましたが、腕と腰が痛いです。(ーー;)

小樽2
お昼は近所のお蕎麦屋さん輝花でランチセット。ザンギ丼ぶりが美味しかったです!

小樽3小樽4
夜は会社仲間と久しぶりに『ほがら家』。マスターがしっかり手をかけてるしめサバとタラの昆布〆が絶品!串ものも旨いです。

小樽5
こちらも久しぶりに行ってしまいました、みよしの午前様。(笑)

そして週末はチームの先輩と小樽ラン。桑園で落ち合い5号線をひたすら。手稲辺りまでは天気も良く汗もかきましたが、その先は気温も下がり曇り空、おまけに足もだんだん重くなり付いて行くことが出来なくなりました。

小樽6
途中朝里すき家の『ネギキムチ丼』でスタミナ補給。やっとこさ湯の花までたどり着きました。桑園駅から36k。お風呂に気持ちよく入りビールを飲んだらもうバスの時間。車内で飲む缶ビールを忘れたのが誤算でした。(^▽^;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
