タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2011.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.10


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| top▲


いよいよ明後日 ++++++++ ふつうの日記

2011/09/30 22:15

別海パイロットマラソン、いよいよ明後日となりましたが、実はこの大会これで2回目の参加となります。

初エントリーした2007年はケガのためDNS、初参加は2008年、翌年2009年はベルリンを走ったのでパス、昨年2010年もケガのためDNS、そしてやっと明後日2回目のスタートとなりました。

2008年は気温16℃、風もなくベストなコンディションの記憶があり、タイムもほぼイーブンの走りでで3時間12分29。確かそれまでのベストだったと思います。

明後日は少し寒く雨の予報もありますが風さえ無ければ走りやすいと思います。行き帰りも走友と一緒の行程なので心強いです。

若干筋肉の張りなどありますが、大きなケガや心配も無く迎えられる大会は(走力以外は 笑)昨年の洞爺湖マラソン以来で1年半ぶりです!

最低でも去年洞爺湖の自己ベストを更新してきます! V(=^‥^=)v




スポンサーサイト

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


最後のポイント ++++++++ ふつうの日記

2011/09/28 22:08

レース前4日、最後のポイント練習のメニューは8000mRPでしたが、体調のこともあり無理せず6000mRPで。

実は昨夜異動関係の飲み会があり帰宅は午前1時。おまけに12時過ぎに満龍でジャンボチャーハンとラーメンを数人で食べ、今日の体調はかなり最悪。(-。-;)

帰宅後大学トラックで、後半暗くなり時計の表示が見づらい。陽が陰るのが早くなりました。


4'12

4'13

4'11

4'15

4'15

4'14


3000m走ったところ、以前監督から頂いた計画表で指示されたていた、「レース前のRP走で出せてもレースペース以上出さない」、「これを楽に走りきれないと目標は難しい」、を思い出し少し修正。


体調もあるけどこのペース、決して楽ではないし、かといってものすごく苦しいわけではない。

びみょー。(ーー;)

練習後、ジムストレッチ、腹筋、体幹、サウナ2セット。

大会まで残り4日、疲労を抜き、お酒も抜き、あとはイメージトレーニングでしょうか?(笑)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


別海まで残り1週間 ++++++++ ふつうの日記

2011/09/23 15:06

3連休初日は別海前ラスト2のポイント練習、12000mRP。予定では中日の明日に走ろうと思っていましたが、あまりに天気が良く気持ちいいので11時から走りました。今日走るなら本当は昨夜熱燗飲まなかったんだけど。。。(^▽^;)

緑道をジョグして大学トラックまで。今日は陸上部の学生達がいましたが、オイッスっと声をかけてそのまま走りました。(笑)

トラックに大きなバッタやキリギリスがいてビシバシ足に飛びかかってきて気になりましたが、それも最初の2-3周であとはふんずけていたかもしれません。(ーー;)

10000mまではほぼ4分15ペースで押せましたが、
最後の2000mはやっと4分切った感じで余裕はまったく無し。かなりキビシいです。絶対スピード無さ過ぎです。(涙)


明日明後日と余裕ができたのでゆるめのジョグで疲労を抜いて、美味しいもの食べて体力温存。
あとは本番4日前の6k(4'15)が最後のポイント。そして来週からは最後の一番キツい練習、断酒です。(笑)



8'22-160

8'28-161

8'30-159

8'28-160

8'30-160

3'54-167

3'53-171


50'09"87

ave 4'10

aveBPM 161

up&down 6km

total 18km

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


シャケ9本! ++++++++ ふつうの日記

2011/09/20 19:00

連休最終日はお楽しみの駅伝大会でした。自分は壮年組3走を担当。真駒内公園の外周1周でしたが、前半1k半までの坂で力を使い果たしてしまいました。(涙)

残りの半分はやっと足を前に進めただけ。後半完全に失速してしまいました。それでもチームメイトのおかげで準優勝!作ドットランから参加した4チームとも準優勝、準優勝、6位、6位で賞品のシャケ獲得本数9本の荒稼ぎでした。(笑)

シャケ9本

みんなでお弁当

でも
走った後はせきが止まらず、今ものどがヒリヒリと痛いです。別海まで悪化しないように気をつけます。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


DMS LIVE! ++++++++ ふつうの日記

2011/09/15 20:28

DMS
DMS
featuring ジョージ・デューク - マーカス・ミラー - デヴィッド・サンボーン

以下ネットより抜粋。
『過去にも数々のスーパー・セッションを届けてきたビルボードライブのステージ。そのヒストリーの中でも最強のセッションはやってくる!その名は「DMS」。キーボードは「D」=ジョージ・デューク、ベースに「M」=マーカス・ミラー。サックスに「S」=デヴィッド・サンボーン。ジャズ・フュ―ジョン、R&B、ファンク、そしてブルース……いわば音楽のヒストリーそのものを体現できる3人の揃い踏み。ビルボードライブでもそれぞれのステージでお馴染みの猛者たち。すでに5月から全米ツアーがスタートしてアメリカでも話題沸騰、8月のハリウッドでの最終日を経て、TOKYOに登場することとなった。70年代以降、それぞれのリーダー作はもちろん、マイルス・デイヴィスをはじめとする、各時代の重要セッション、名盤に参加してきた彼らだけに、いったいどんなナンバーを披露するのか、どんなパフォーマンスが繰り広げられるのか、興味は尽きない!』

昨夜久しぶりのライブに行ってきました。ビックネーム3人のユニット+ドラムス、キーボードのメンバー、場所はZeppSapporo。会場は狭いしPA環境もどうかなと思ってましたが、さすがにプロフェッショナルな各人、十分楽しませていただきました!

やはり平均年齢は高かったです。(^▽^;)でも皆さん楽しんで聴いていたようで、メンバーの雰囲気もイイ感じで進んでいました。ウェザーリポートのナンバーや、、ボブジェームスとやっていた頃の曲など聞き慣れた曲も多かったです。

ライブ後はこれまた久しぶりにakkunとNAOJIさんと3人のセッションで、サツエキの立ち飲み屋で一杯やって帰りました!これもまた楽しかったです!(^^)


テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


連続ロング ++++++++ ふつうの日記

2011/09/11 21:11

2日連続の30キロ練習をしました。昨日は真駒内公園でチームのT川さんと。8周までは5分半程度のジョグで走り、残りの2周を4分30から4分00くらいまで上げました。天候もちょうど良く気持ちよく走れ、ダメージは少しありましたが痛みはありません。

そして今日はチームの自主練習会、駒岡~滝野往復30キロ。保養センターに集合してゆっくりジョグから始まりました。ボスと故障中のT口さんとのエイドは全部で5カ所あり、いつもながらテーブルを用意して飲み物数種類やお菓子、饅頭、グミ、チョコなど配給していただき、ただただ感謝の気持ちです!

今回も25キロまでゆっくりジョグし、残り5キロの下りをビルドアップしました。昨日もそうでしたが、前半ゆっくり走ると最後刺激を入れてスピードアップしても大きな疲労にはならないので良いかもしれません。

さて、夏の旅行の食事編です。(やっとここまで来た! 笑)

朝食オムレツ朝食ヌードル
ホテルでの朝食ですが、アジアのビュッフェは日本人の口によく合う種類が多いです。なので朝からどんどん食べてしまいます。(笑)プレートに盛った分だけでは足りず、こんなヌードルやパン、フルーツなんかもモリモリ食べました!

朝食おかゆプールサイドサンドイッチ
食べ過ぎで厭きた時にはこんなお粥の朝もありました。煮ビーンズとしっかり中華風塩味が効いたゆで卵がアクセント、さらに蒸しパンです。お昼のプールサイドではポテサラバター風味をサンドしたもの、これに当然ビールです!(^^)

屋台アサリ
おまけ。クアラルンプール屋台でのアサリの酒蒸し風。大量にあって食べてて厭きました。(^▽^;)そーいえば、コタキナバルの中華屋でも貝の蒸したのがを注文しました!(笑)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


生ウータンと出会った! ++++++++ ふつうの日記

2011/09/03 20:17

この金土は久しぶりに会社の慰安旅行で定山渓温泉へ。入社以来毎年行ってきた行事でしたが、最近仕事の忙しさで3年ぶりの旅行となりました。

自分は予想通り1次会2次会とビールを飲み過ぎ、更にチンザノドライをほぼ二人で飲みほしてここでつぶれました。(-。-;)

とり1とり2
とり3とり4
ここはクアラルンプールのバードパークです。大きな公園で空が網に覆われて鳥が逃げないよう、他種類が混入しないよう整備されています。途中お昼には鳥によるアトラクションもあり楽しませてくれました。いろんな鳥がいて意外と楽しかったです!1枚目の写真にはなんと鳥さんと一緒にネズミもえさを食べています!

さる1さる2
さる3さる4
ボートで川をさかのぼり野生の猿や自然を見るツアーです。てんぐ猿や、悪ざる、夜にはクロコダイルの赤ちゃんや、大きな木がクリスマスツリーのように輝いてるホタルの群生などを観察しました。(写真は次回!)

てんぐ1
夕暮れ時大きな木の枝の上に一人でえさを蝕むテング君、やはり鼻は天狗のように大きかったです。

さるおむつ
オラウータンの赤ちゃんです。まだパンパースをしています。密猟で親を殺されたり親から離れてしまった赤ちゃんウータン君を、この施設では自然の環境の中で育てて、また森に返す活動をしています。未だにこんな人間とおんなじウータン君を密猟して殺す人間がいるなんて信じられません。

テーマ=海外旅行記 - ジャンル=旅行

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。