タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2011.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


北海道マラソン2011 ++++++++ ふつうの日記

2011/08/29 21:16

予定通りキロ5分をオーバーしないペースを保って走りました。前半はどうしてもペースが上がり気味になり、20キロまで並走していただいたチームのYコーチと、「まだまだ速すぎるね」、「もう少し落とそう」、「こんな感じのペースで」と、お互い確認しあいながら走りました。

気温は高かったですが昨年より走りやすかった印象です。時折吹いてくる風が爽やかで気持ちをリフレッシュさせてくれました。それでも水はかぶりまくりでしたけど。(^▽^;)

今年の道マラは今までで一番リラックスして走れた大会です。どうしても目標タイムや設定ペースなどがあり、余裕を持った走りとはほど遠かったんですが、今回はまわりを見渡せて楽しんで走ることが出来ました!

でも最後の5キロはビルドアップしましたのでさすがに苦しかったです。キロ5分といえどもこの暑さの中では相当体力を消耗していたんですね。

5キロごとのラップ
24'11
24'37
24'45
24'42
24'37
24'33
24'52
24'04
10'01
3:26'25

ここでまた今回の旅行日記です!(^^)
機内食
行きの機内食。ビールとワインを2本飲んだので行きの飛行機はよく眠れました!

ラウンジバー
ホテルのラウンジバー。男2女性2のサーカスみたいなグループがナイトライブやってました。スキヤキからガガまで幅広いレパートリー。(笑)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


明日は北海道マラソン ++++++++ ふつうの日記

2011/08/27 19:16

いよいよ明日は北海道マラソンです。今年もご多分に漏れず28℃以上の暑い一日になりそうですね!

昨年は大会後疲労が抜けないままキツい練習に入ったため身体が着いて行けず、結局ケガに結びついてしまったので、今年は気温も高いことから無理せず完走目標、ロング練習のつもりで走ります。9月から予定しているロングのペース走やミドルのビルドアップが出来るよう体力温存作戦です。(^^)

夕焼けバー
同じくシャングリラからの夕焼けですが、先端の人が集まっているところはバーです。夜の11時までやってます。日が沈むところをロングカクテルなんぞ飲んで過ごしたかったのですが一度もありませんでした。(笑)

おめんホテル
ホテル内にある置物のお面です。こんな感じのが廊下に沢山ありました。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


夏休み旅行2011 ++++++++ ふつうの日記

2011/08/24 08:11

今年の旅行はマレーシアへ。クアラルンプールに3泊、ボルネオ島のコタキナバルに4泊。コツコツ溜めたマイレージを利用したので、ホテルは少しだけ豪勢に!

ツインタワーツイン夜
クアラルンプールでは中心部ツインタワー近くKLCCパークにあるトレーダーズに宿泊。夜のツインタワーはものすごくきれいです。こんなプール&バーもあったよ!

KLCCパークトレダープール
ホテル前の公園には1周1.2キロのランニングコースがあります。2日間朝食前に走りましたがすでに気温が高く汗びっしょりになりました。

リゾート1シャングリラ2
コタに移動してシャングリラリゾートに宿泊。まさに絵に描いたようなリゾート地です!(本当に写した写真だよ!)

夕日1夕焼け2
着いた日の夕焼け。

これから動物編、食べ物編と続くよ~。(いつになるんだか! 笑)


テーマ=海外旅行記 - ジャンル=旅行

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


やっと夏休み! ++++++++ ふつうの日記

2011/08/11 13:31

やっと夏休みに入りました。昔は7月末から休みだったのですが、最近は仕事のスケジュールがずれ、今年は更に遅れました。

今回は節電休暇も入り、昨日10日から21日まで完全休業です。自分は22日も休みを取ったので13連休。14日からちょっくら旅行に出かけてきます。(^^)

くし取り1くし取り2
くし取り3くし取り4
連日の開票結果に一喜一憂。こんなもんばかり会社の連中と食べ飲みしてました。(^▽^;)

最近は連日の真夏日で日中走る気がしません。今日は夕方日が落ちてから走ろうと思います。8月は無理して体力消耗させないよう、9月に入ってから上げたいと思います。

道マラは4分半で押すか、もしくは30キロまでのペース走と考えそこまでは4分15、残りはゆっくりジョグで帰るか。。。その日の気温もあるし。。。思案中。。。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


釧路、自主練、MTB ++++++++ ふつうの日記

2011/08/07 21:25

今年の釧路湿原マラソン。春先から不調のスパイラルにはまりましたが、今回はある程度イメージ通りに走れました。前半は少し緩めで入って後半上げることが出来れば良しとしました。

-10k 44'35
10-15k 20'29
15-20k 22'22
20-25k 20'42
25-30k 20'44
2:08'54

タオサラダタオコロッケ
今年もレース後の打ち上げはいつものTAOで。美味しい料理と和める仲間との会話でいつの間にか夜中まで飲んでました。

自主練201108
そして1週間後のドットラン自主練習会。真駒内での30キロ走です。先週釧路で走っているので今回はゆるめのジョグで、最後1周は少し上げてしめました。

16'27
-16'52-
16'57-
15'09-
15'49-
16'02-
14'51-
15'02-
14'43-
13'01
30.0 km   2時間34分56秒

gtmバイク
MTBをゆずってもらいました。少し汚かったので洗剤とスポンジでゴシゴシ。チェーンにオイルをさしてから、ほとんど効かなくなったディスクブレーキを直しにショップへ。前輪後輪あわせてたいした取られましたが、これから乗るのが楽しみです!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
