タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2011.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


釧路湿原マラソン2011 ++++++++ 名称未設定_1

2011/07/31 16:42

今年の釧路湿原マラソン、涼しく最高のコンディションでした。

自分は昨年より一分遅れでしたが、後半ビルドアップ出来たのが収穫でした。

2:8'54、年代別16位。
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


増毛まつくら ++++++++ ふつうの日記

2011/07/25 15:37

先週末は義父の喜寿のお祝いで、北見の義兄家族と一緒に増毛ミクニホテルに宿泊。お祝い会は北の海の幸最高峰のお店と噂のある『まつくら』で。ウワサ通りものすごい量の海産物。アワビ一人平均三個、ウニ大盛り、トロの厚切り、ボタンエビどかっと!などなど大変でした。

まつくら刺し盛りまつくら刺し盛り2
まずは刺し盛り。見ただけで圧倒されました!一切れ一切れがデカイ!

うにあわび汁
ウニとアワビだけのすまし汁。個人的にはこれが一番美味しかった!

ぼたんえびむきぼたんえび
でかいボタンエビ。初め焼く用意をしていたのですが、みんなのリクエストでお刺身で。あとで頭だけ焼いてもらいました。天ぷらにしても大エビで美味いでしょう!

まつくらにぎり
7人でこの握りが2セット!ネタもにぎりもビッグ!(笑)

あわびおどりやきあわびおどりやき2
アワビは焼きアワビとお刺身と、更に生を丸ごと一個まま店主から口に入れさせられました。(^▽^;)

まつくらかまめし
何と翌日の朝食も同じまつくらで!好きだよね~。(笑)海鮮釜飯です。ここにもウニアワビエビ!

帰り道、もうしばらくは生モノはいいよね。。。と贅沢な愚痴を良いながら帰ってきました。そして結局ミクニさんの料理は食べてこなかったです。(笑)


テーマ=北海道のグルメ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


利尻~礼文、稚内日帰り航行 ++++++++ ふつうの日記

2011/07/18 18:21

稚内往きの途中、美深町の知る人は知る『井上食堂』へ。なぜかラーメンとソフトクリームがネットでは有名です。でも今回は安全策を取り定食系へ。自分は生姜焼き、若いモンはカルビ焼き。カウンターにガスコンロが乗っていましたが、自分たちのではないよねと。。

井上調味料
運ばれたのはまさかのガスコンロに乗った生姜焼き定食、780円。熱々で焼きながら食べるのでいつまでも美味しいです!ただ味付けが少し薄いかな?(^▽^;)

井上メニュー井上食堂店内
メニューと店内です。まさに昭和レトロな食堂。ラーメンは、スープ味、油具合、製麺所などさまざまな選択肢があります。まじめに考えると絶対決まりません!(笑)

井上コーヒー井上外観

最後に出てきたアイスコーヒー。なぜかカップで。それもとろっとした舌触り。。。どーしてなんだろー?(ーー;)

この日は朝札幌を出発して高速を走りながら稚内入り。途中北見枝幸、中頓別などを回り走行距離530キロ!運転は若いモンでしたがさすがに疲れました。それでも少しだけ雨の稚内をジョグ。

井上タコザンギ竹ちゃんほやしおから
夜は駅近くの居酒屋さんで、タコザンギ、ホヤとこのわたの塩から、などなど。。

曇り利尻利尻ターミナル
翌朝は稚内朝7時半初のフェリーに2時間乗り利尻島まで。レンタカーで島内を回り、お昼過ぎには礼文島までまたフェリーで1時間。またもやレンタカーで回り、夕方のフェリーで稚内帰り7時半、日帰り12時間営業。相当疲れました。もうフェリーはしばらく乗らなくていいなぁ。。。(ーー;)

利尻食堂外観利尻食堂そば
利尻地元のかたから教えてもらったマルキ食堂。観光客相手のウニ丼などは食べなくていいので、普通のお蕎麦で嬉しかった。肉天とじそば750円。二日目の夜も地元居酒屋で若いモンと一杯!翌日も昼過ぎの札幌行き高速バスにゆられゆられて6時間半。この三日間の移動距離は半端ではありません。腰が。。。。ヤバい!(涙)

テーマ=北海道のグルメ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


大滝区トレイルとラーメン&サクランボ! ++++++++ ふつうの日記

2011/07/10 20:39

倶知安オーディオ
まずは先週出張で寄った倶知安にあるお蕎麦屋さん。ビックリするほどのオーディオセット、なまら凄い!アンプ類すべてアキュフェーズ。多分1台60万円以上するかと!

倶知安オーディオ
お蕎麦はゴマそばで天ぷらもおいしかった!でも、CDケースを覗いてみたら、なぜかテレサテンのベストがありました。どーしてなんだろー。。。(ーー;)

山中ソフト
帰りに食べた赤井川山中牧場のソフト。同行した地元若者会社後輩のススメで仕事の帰りに寄りましたが、確かに美味しいです!(^^)

大滝温泉所
で、昨日はドットランチームのメンバーで伊達市大滝区にあるトレイルランコースでの自主練参加。ウッドチップのコースを回りながら、ナイアガラの滝や傾斜のきつい森林コースを走り回りながら18キロ。最後は川の水に入りアイシングまで!ここは大滝にある無料温泉場です。施設もきれいでとってもお湯も良いところでした!詳しい情報はドットランブログにてご確認ください。(^^)

ピタカ森
きのこラーメンピリ辛
お昼はメンバーK村さんお薦めピッパラの森できのこラーメンピリ辛注文。きのこスープ味でとっても美味しかったです!ここお薦めどころ!(^^)

サクランボ狩り1
サクランボ狩り2
食べた後はデザートがわりにサクランボ食べ放題へ!プラムやブドウ、サクランボがたくさんなっていました。そんなことで楽しい休日練習会を満喫です!今月は無理せず疲労を溜めない程度に走り込みです。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


最近のまとめ ++++++++ ふつうの日記

2011/07/02 19:52

6月16-18
K子のオーストラリアでの古い知り合いご夫妻が来道。ウチに泊まる。18日は小樽余市とドライブ。運河を観て柿崎商店でイクラ丼、ホッケ定食。忍路のパン屋に寄るが、売り切れのため閉店、残念。帰りにLeTAOのチーズケーキ。

19日
小樽運河ハーフDNS。千歳後、脚の付け根が痛く、無理しないことに。そのかわり練習は今季初のモエレクロカン練習18キロ。身体が慣れてないせいか疲労度大!

20日
自分は参加しないことにしたが、3日札幌ドームリレーマラソン作戦会議と称する飲み会。後半記憶が飛びつぶれる。(笑)

21-23日
帰宅後ダラダララン3連続。でも、ジムでの定番練習(トレッド、腹筋、ストレッチ、体幹、お風呂)は充実感あり。(^^)

24-25日
桂かい枝さんのエイゴで落語ナイト、ライブ。仕事の関係で挨拶。M首相とクリントンとの話が面白かった!
休日なのに夜だけ仕事で出かける。ゆっくり出来ない。

26日
そよ風さんとモエレクロカン練習、24キロ。天気もよく気持ちがいい!

27-29日
打ち合わせ飲み会ナイト。
札幌会合飲み会ナイト。
室蘭会合飲み会ナイト。

2日
本日モエレクロカン練習21キロ。その後ジムランニングクラブ合流、4キロジョグ。計25キロ。

6月はいろいろあってダラダラ練習しか出来ませんでしたが、このところやっと疲労も抜け痛いところも無くなってきました。秋の別海までちょうど3ヶ月。これからが再スタート、仕切り直しです。今度こそ失敗しないようにしなければ。。。

7月はクロカンなどで持久力と足作り。釧路湿原30キロで調子を見る。
8月はペース走でレベルアップ。道マラは無理しません。
9月は慎重に仕上げを行って疲労抜きと調整。

10月の別海と、今回抽選に当たった11月の神戸で今年の仕上げです!

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
