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温泉忘年会 ++++++++ ふつうの日記

2010/11/28 20:36

層雲峡1ホテル大雪
週末は友人達夫婦3組で層雲峡温泉にちょっと早い忘年会に行ってきました。さすがに標高が高いので回りは雪景色。渓谷の露天風呂は最高でした!ハムとお尻のリハビリにもなったかな?(^^)

流星滝
10キロほど走り「銀河の滝」へ。さすがに滝は凍っていました。気温が低くても景色がいいので走っていて気持ちがいいです!

座卓宴会座卓宴会2
走ってからは露天で身体を暖め、宴会に突入ですが、その前にしっかり0次会を開催!すっかり出来上がってから料理が運ばれました。

日野焼酎男生酒
6人で、ビール18+6本(500&350)、日本酒4合瓶×2、焼酎、ワイン2本、ハイボール缶10、すべて飲み尽くしました!(笑)

タマネギシチュー
途中で運ばれてきたタマネギグラタン(だと思う)が美味しかった!

誕生ケーキ
そして宴会途中、K子がトイレから戻ってきたら暗くした部屋でこんなサプライズが!誕生日は12月だけど友人が用意してくれた少し早いお祝いです。(^^) なぜかK子babaに!(笑)

宴会料理もすべて食べ尽くし、お祝いのケーキもみんなで食べた後、さらにラーメンとおにぎりをホテル内のラーメン屋さんから出前!もうこの時点ではへべれけで画像は無いのですが、やたら美味かった記憶が残っています。もちろん朝食バイキングもしっかりご飯2膳!しかしよく食べるな~、俺たち!(笑)



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週に2日休み ++++++++ ふつうの日記

2010/11/23 17:47

お酒ではありません!トレーニングです。(笑)せめて休肝日が週2であれば良いのですが、きっとこれは死ぬまで守れないかも知れません。(^▽^;)

今までの練習パターンは、夜何も入らなければ通常の10キロJOGで毎日をつなぎ、週末にロングやスピード走、そして週明けの月曜が休養日、としていました。自分の場合、このパターンでないとなかなか月間距離が伸びませんでした。

でも監督から頂いてるメニューも週2で休みが入ってるし、この数週間水曜にちょっとしたポイント練習を入れると、金曜を休養日にしてもそこそこ距離を走れることが分かりました。それに身体の回復具合もイイかも知れません。

これから冬場の遠征レースも無いことだし、まだハムやお尻も完治していないので、週2の休みパターンで疲労度をみながらトレーニングすることにします。

そんなことで外は晴れていたのですが今日は気温が低く、外ランへのテンションが上がらずつどーむへ。監督メニューではゆっくりジョグ30キロ。キロ6分で十分と言われていたけど、どうしてもスピードが上がってしまいます。それでも30キロ走ると結構な疲労感、2時間42分14秒、ave5'24。やはりハムとお尻が張ってきます。走後、ジム風呂、サウナ、ストレッチ、腹筋。

それと話は変わりますが、先日換えた遠近両用のメガネ、時計のラップタイムが見やすいです!特にハートレートウォッチの場合、時間表時が小さいのでメガネを上にあげて見ていたのですが、今はそのまま下を見れば大丈夫!(笑)

くぼた100すぱーくわいん
このところのお休み日はこんなもんを大量に飲酒しているので、せっかくのトレーニング効果も半減かも?(ーー;)


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飲んだり食べたり走ったり! ++++++++ ふつうの日記

2010/11/21 16:11

今週は室蘭方面に出張。この日は天気もよく、若いモンの運転で隣でウトウトする。お昼は商店街にあるレトロな食堂『北京亭』。若いモンは半ラーメン+半チャーハン。自分はあんかけちゃーめん。昔風の味付けでなにかしらホットする感じ。

半チャーハンあんかけちゃーめん

やーこんてん
家ではこの間収穫したヤーコンで天ぷら(中央がヤーコン)。厚めに切ったようですがシャキシャキして甘みが出ます。梨のようなレンコンのような、少しだけ香りはウドのような。。。

伊久里
土曜の朝は近所にあるパン屋さん『伊久里』朝8時に買い出し。このクロワッサンは全粒粉で作ったもの。大きいのはクルミとナツメヤシ、どっしりと重量感があります。ロールパンも中身がしっかりしていて質量があります。ついでに粒あんぱんも!(^^)

とらっく
土曜日は天気が最高によく、大学トラックで16キロBU+ジョグの20キロ。10'31-10'18-9'55-9'50-9'18-9'00-8'44-7'46、緩やかにビルドアップしたつもり。誰一人いなく、一人占めのトラック。まだハムの張りが残るけど、少しずつ回復しているのは間違いない。走後はジム風呂、サウナ、ストレッチ、腹筋、鍼のフルコース。そして夜はジムランサークルの納会。

アクトうちあげあくとうちあげ2
場所はリクエストが多く、我が家のレストラン『島田屋』に決定!総勢16人での打ち上げに。@3500(2時間食べ飲み放題)は本当に奇跡的。お肉はほとんどの種類がOK!ユッケ、石焼ビビンバ、冷麺はもちろん、ユッケジャンクッパやスープ、サラダ、煮込み、アイスのデザートまで入ってます!あ~、今夜も行きたい!(笑)

そして今日は作ドットラン自主練習会inつどーむ。監督&コーチも来てくれました。監督に相談して自分はジョグの流しから3キロだけスピード走。4分10を目標に。8キロジョグしてから、8'49(156)-8'13(167)-3'57(174)、ダウンジョグ。相変わらずハムが張って痛いけど、連日ここまで上げられたので回復傾向と前向きに。明日は休養します。



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ヤーコン ++++++++ ふつうの日記

2010/11/15 13:11

春先に2苗だけ植えたヤーコン(中南米アンデス高地原産のキク科の根菜)。家の裏で日陰の小さな畑と言えないところでしたが、大きく育ってくれました。

スコップで掘る時に少しだけ傷つけてしまいましたが、中程度のヤーコン芋が収穫できました。

ヤーコン1

キンピラにしたりサラダで食べたり、漬物にも出来るようです。そのまま調理してもとっても甘いので砂糖はいりません。

おなかの調子を保つのに必要なオリゴ糖がほかの野菜と比べて断トツだそうです。他にもカテキン、配糖体(フラボノイド、多糖類)、テルペン類、ミネラル類(カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄など多く含み、とくに葉の部分には鉄分が多いのだそうです。

今回は茎、葉は捨ててしまいましたが来年はお茶にして飲んでもみうと思っています。

ヤコン

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作ドットラン11月定例練習会 ++++++++ ふつうの日記

2010/11/07 17:32

今週末は苫小牧出張。空き時間を使って木金とジョグ。金はドットランコーチのnaoさん、チームメイトのカワムラさんと金太郎池周辺&紅葉がキkレイなトレイルランコースを走りました。

土曜は同じく作ドットランの定例練習会in真駒内。自分は7周BU、5分~4分30のグループで作田監督に引っ張ってもらいます。しかし5周目4分20に上がって所で戦線離脱。息も上がり故障箇所のハムも痛くなり、付いていくことが出来ませんでした。

本来4分20で30キロ走ることが出来ないとダメなのにこの体たらく。すっかり弱ってしまった自分の足が悲しく感じました。それでも残り2周をみなさんと楽しくダウン出来たので良い練習会でした。(^^)

GODIVA
会社で頂いたGODIVAのチョコ。なんとこれで7000円以上だとか。。。箱も宝石箱のようでした。(まだ食べてませんけど、まだあるのかな? 笑)

サンルート朝飯
出張先の苫小牧ホテル朝食。ご飯一杯のどんぶり、お味噌汁、そしてその横にはご飯がいっぱい入ったおひつ!どんぶりご飯で腹一杯なのにまだ食う人いるのかな?(笑)

サツエキバー
金曜夜は会合で飲み会。終わったあと若いもんとサツエキのバーで。アメリカンなこんなバーがあったんですね!会席料理食ったあとまたビールとオニオンフライ、チップス&チョリソースなど。(^▽^;)


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とうとう… ++++++++ ふつうの日記

2010/11/03 21:11

…我慢が出来なくなりました。やっぱり小さな文字が見えない。特に文庫本や新聞。近場に置いてみる文字はほとんどメガネをはずして読んでいました。

歳も歳ですが老眼鏡だけは絶対に避けたいし、普通のフレームでの遠近両用もなんだか悔しいし!考えた末、スポーツフレームで見た目は若返り、しかしレンズは遠近両用!これを目指しました。(笑)

でもしばらくはどんなフレームが良いのか思い至りませんでしたが、ある雑誌の広告を見て、これだな!と思いました。それが ZEROrh+ ITER のフレームです。スポーツ使用なのでそのまま走りに出ても良いし、ビジネスでもある程度OKかと。(^^)

まだ距離感がつかめず慣れていませんが、朝の新聞と電車での文庫本読書は読みやすくなりました!(笑)

そんなことで今日は荒れた天候で雨が激しく降っていましたので、午後からつどーむへ!ランニングコースはがら空きで走りやすかったのですが、あとでブログを見ると午前中はかなり混んでいたとか。

まだ4分40前後での20キロ走でしたが、走後はやはり故障した箇所が痛みます!まだしばらくダメなようです。(ーー;)2ヶ月もたったのに悔しいですが、年内しばらくは様子を見ながら走ることにします。

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