タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2010.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


道マラ以来初30キロ! ++++++++ ふつうの日記

2010/10/31 11:15

23土曜、ジムランサークル今季最後の練習会参加。モエレ公園周回+山登り+坂道ダッシュ。太腿に相当負荷がかかり、、故障した箇所は大丈夫だったが、太腿前面に強度の筋肉痛。

24日曜、作ドットラン定例練習会in真駒内公園。キロ4分30のグループに名まだ入れないので5分半3人組で30キロ走。これで決定的に太腿前面が最強度の筋肉痛。翌日から階段を手すりにつかまって降りる。初フル以来の痛み。(涙)

ドットラン練習かい

故障箇所はまだ違和感、突っ張り感あり。でもこの筋肉痛は故障じゃないし、数日たてば治るのわかってるので、ゆっくりでも30キロ走れたことがまだ嬉しい。

平日は痛みのため歩いたり走ったり、ゆっくりの有酸素運動で溜まってる乳酸を排出する。湿布や経皮鎮痛剤で徐々に痛みもやわらぐ。

五稜郭おほり
奉行所
木金は先週に続き函館出張。研究会の昼間時間が出来たので、近場の五稜郭公園を散歩。140年ぶりに復刻したという箱だて奉行所を見学。おじいちゃんおばあちゃんの団体について説明を(-- )o< ヌスミギキッ。

駅あんかけやきそば
今回は時間がなく昼食は駅食堂であんかけ焼きそば。

モエレクロカン
30土曜、チームメイトのイソ君、シマさんとモエレ公園クロカンコース自主練習会。3キロコース×6本、ダウンジョグで20キロ。秋晴れ青空で気持ちがいい。ボスから練習様子は後日ブログアップすること、との指令。後日メール送ります。m(_ _)m

31、今月で辞めてしまうイントラさんのスタジオ、エアロに参加予定。時間あればトレッドミル少し。まだ無理しないでおこう。

今日はチームメイトも参加している、しまだ大井川マラソン。天候もそうだけど、どうだったか気になるところ。





テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


函館出張 ++++++++ ふつうの日記

2010/10/23 19:40

ロッドcd
22日でゴロの二回忌、その時2年前もなぜか良く聴いていたのがロッド・スチュワート。先週も不思議なことに聴きたくなってCD屋さんで2枚買ってきました。これがまたいーんです!ソウルクラシックのカバーと、古き良きアメリカンルーツミュージック。これと比べたら、某ECの枯れ葉なんて。。。(ーー;)

つぶやき
活イカ
ホヤさし
出張先の函館で食べたアルカルト!ホヤ刺しはボツボツ皮まで入ってましたがそれはさすがに食べられず。海のパイナップルは磯の香りがいっぱい詰まったフルーツのよう。活イカのお造り。頭直前で切断されたイカの目はこっちを向いてイカってます!(笑)

ラッキー店内
せっかくの函館、お昼は、ラーメンのあじさいか、かの有名な回転寿司勘太郎か、アメリカンな函館洋食のラッキーピエロか、カレーの五島軒相当迷いましたが、東京組の意見でラッキーピエロ洋食に!

チャイチキンカレー
私が食べたのはチャイニーズチキンカレー。懐かしの味で、ルーはきっとボンカレー!(^^)

チャイオム
チャイスパ
どれもボリュームたっぷり!懐かしの洋食オンパレードでした!ちなみに隣で頼んでいたダブルハンンバーグは厚さ軽く5センチありました!(^▽^;)あ、この腹は私ではありません。(笑)

嶋田やホッピー
ネギメシしまだ
で、帰宅後はいつもの島田屋さんへ!ホッピーが飲みやすくていくら飲んだか?お肉のあとはこのネギめし、うんまい!最後はお肉のタレをかけて食べました。(笑)

さすがにこんな食生活で体重が変わらないことはあり得ませんね。夕方ジム体重計に乗ったら、2キロオーバー。あたりまえですね。(ーー;)明日はドットランの練習会。ゆっくりでいから30キロを目標にしよう。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


回復度70% ++++++++ ふつうの日記

2010/10/17 19:03

10月16日、なんと道マラ以来初の20キロ走、1:50'26、aveBPM140。やっとのこと走りきる。走後は30キロペース走をしたあとのような疲労感。かなり弱ってるなぁ~。(ーー;)

筋力が落ち込んでるのか、疲労がまだすっかり取れていないのかわからないけど、今日のロードレースハーフ、キャンセルで正解だった。こんなんじゃまともに走れない。

ゆっくりでも走れるようになったし、走ったあとの痛みもだんだん緩和されてきています。一度回復傾向にむかえば治りは速いとあくてぃぶさんも言ってたけど、もう少しの感じまでなってきました。あとは元に戻すまでどのくらいかかるかだな。。。

今月は回復具合をみながら様子見月間、11月は通常モードの練習が出来るよう復帰月間、12月からは本格的に基礎力アップ月間、そして新年1月からは本気モード突入です!

そこで来年のターゲットレースをどこにするか思案中。道内レースはもちろん洞爺湖ですが、モチベーション維持のためその前にもう一レースを考えてます。

東京申し込んでないし、別大は公認サブ3持ってないし、荒川は風が強いし、湘南はもう締め切りだし(2次募集あるけど)。なのでダメモトで長野に申し込んでみようかな~って思ってます。4月だから洞爺湖前だし、伊達もあるし、少し迷ってますがまずエントリー出来ないでしょうから。(^▽^;)

そんなことで最近やっと走れるようになりましたが、なにせ食べて飲んでの生活が続いています。体重増が気になるところ。。。

くしろおにぎり
これはいつもの釧路駅のおにぎりやさん。天むす、ピリ辛みそ、ちくわ天のり味です。出張帰りのお昼定番。

男山秋味<
いただいた男山季節限定秋酒。すっきりキレがあって、男山は大好きです!

お肉盛り合わせ
よるカレエ
ラン仲間と新さっぽろの焼き肉屋さんで飲み会。同年齢の気の合う仲間で飲む酒は心底旨い!しかし帰りに悪い癖が。ぎょうざカレー、どうして食べちゃうんだろう?(ーー;)

旭川らーめんやさい
今週は仕事関係者と食べることが多く、天ざる、海鮮丼、梅光軒ラーメンと高カロリー食品が続きました。そして今日のお昼も天ざる。

てばもと
夜はこんなものばかり食べてるし。。。もう体重どうなっても知らない!と半分開き直っていましたが。。。。


昨日20キロ走ったあとジム風呂で体重計に乗ったところ。。。オンシーズンのアベレージを維持!



やっぱり『さなだくん』がお腹にいるんだろうか?(-________-;) ウッ・・・


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


回復傾向とランニング教室 ++++++++ ふつうの日記

2010/10/11 15:24

7日、出張先釧路でゆっくりジョグ10k。まだ足が重く走りが辛い。
8日、同じく釧路でゆっくりジョグ10k。少し慣れてきたか?
9日、帰宅後周回コース11k。回復の方向に向ってると自分で感じられる。やっとだ!
10日、作.ACアシックスランニング教室参加。キロ7分グループでゆっくり雨中ラン9k。
11日、久々ガトキンコース16k。ゆっくり走るも筋肉痛。衰えてる足。(涙)夜は友人夫妻と島田や焼き肉。

12日、夜はランナー仲間で飲み会で焼き肉。完休予定。
13日、面接、夜は打ち合わせ。完休予定。
14日、研究会、夜の会合。完休予定。
15日、研究会2日目、早く帰りたい。
16日、午前休日会議、早く帰りたい。

ラン教1
ラン教2
ラン教3
足の方も回復傾向になってきたので、モチベーションアップのため作.AC、アシックスランニング教室に参加してきました。今回はマツヒロさんこと作.ACの松田さんの講話。自らのケガの体験、トレーニングの強度や疲労の抜き方、冬道の走り方や秘密の道具ギア?、食事やカーボ、など多彩な話題でとってもためになる1時間であっという間に過ぎてしまいました。

それにまさかの『ありえま扇風機!』発言も登場して会場内大爆笑!ウチでも流行ってるし、今年の流行語大賞間違い無しですね!(笑)

このランニング教室、講師の講話が1時間あって、その後はレベル別にグループ分けし交流会ディシカッション、そしてその後はキロ5分、6分、7分とグループ別に河川敷で約1時間のランニングをします。とても密度のある半日、これで参加費1000円は本当にお得です!

毎回定員になっていますが、皆さんも機会があったら参加してみてはいかがでしょうか?
http://www.sportshouse.info/meister/asix_top.html
次回は11月28日を予定しています。申し込みは↓。
http://sakuac-hokkaido.jpn.org/form_mailer_cgi/saku_ac_formmail.html


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


要経過観察 ++++++++ ふつうの日記

2010/10/05 17:53

30日(木)バイクインターバルに戻る。L11アップ30分、L15で回転数80-100をキープで16キロ。結構きつい。
1日(金)同じくバイクインターバル、16キロ。
2日(土)久々にスイム。片道クロール泳いで帰りはウォーク、1時間。ジムクラブ練習会で公園を歩く3キロ。
3日(日)サツマラ応援。帰宅後バイクインターバル、16キロ。
4日(月)完全休養。
5日(火)会合飲み会。完全休養。
6日(水)夜会議。完全休養。
7日(木)釧路出張、帰宅は土曜。二日間完全休養の予定。

3日のさつマラ、別海、みんなの激走ぶりを見て闘志が燃えてきた。きちんと治して絶対達成してみせる!

24日から走っていないけど、完治度35%くらいか?ちょっと遅すぎるんでないかい。




トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




| Top |
