タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2007.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


中〆 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/29 22:32

20070329223251


昨夜は年に一度の社長との懇談会。ご本人いわく【社長と語る会】。我々いわく【社長が語る会】。(笑)

まぁそれでも気を遣っていて、社員との懇親会はもちろん全額本社負担。そーだよなー。

で、今回は帰りがけの【親子丼】をするまえに途中でソバ屋さんに数人で。中にはソバを注文しないでお酒だけを頼んでるヤツもいた。お店がわからすると、なんでここに来たの?でしょうが…。(笑)

ここはススキノの蕎麦の【丸山】。ゴマ蕎麦のお店。2階の座敷からはリーマン宴会中の大声も聴こえてくる。なぜか旭川サンロクの【浜長】を思い出した。(笑)

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


お昼どき ++++++++ ふつうの日記

2007/03/28 12:57

この度のK子の件ではたくさんのお見舞いコメントを頂戴し、心よりお礼申し上げます。おかげさまでほぼ復調いたしましたので、ブログ上で失礼かと存じますが取り急ぎご報告させていただきます。

ビールもいつもどおり一夜1リットル消費に戻ったようです。(笑)また皆さんと大会や打ち上げでご一緒させていただくことを楽しみにしています。

ということでこの数日間のお昼はお弁当ではなく、外食になりました。会社の後輩と一緒に食べに出たシリーズ。

大番


(月曜)
先日kanapapaさんのブログでもでていた蕎麦の【大番】。大もり蕎麦がタワーのように聳え立つほどのボリュームのお店。写真は後輩が注文したカツ丼&蕎麦のセット+大盛券(100円)。
カツ丼の大盛がかるく普通の1.5倍はありそうです。食べきった後輩は、もうしばらく来なくても良いくらい、とのこと。(笑)

ビーンズ

(火曜)
近くにある老舗のカレー屋さん【コロンボ】のとなりにある姉妹店【スープカレーコロンボ】でのビーンズ&ひき肉カレー。コンソメスープが野菜いっぱいで美味しかった!

大盛ドライ

ドライカレーセットの大盛。大盛は無料と聞いて後輩が注文。ごはんの量がものすごい。息も絶え絶え食べきっていた。(笑)

3品

(水)
会社近くの【かっぽうぎ】というオカズ3品チョイスできるお店。ごはんとお味噌汁のお代わりも無料。今回はとうふハンバーグがメイン。後輩はここでもどんぶり飯二膳間食。若いっていいなぁ~。(笑)

で、午後には本社から社長が。夜は懇親会。食べ過ぎないようにしよー。(^^;)

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


ビックリした~ ++++++++ ふつうの日記

2007/03/25 20:08

昨夜は早めの夕食も終え、日本酒でも飲みながらゆっくり世界フィギュアのTVを観ようとしていたのですが、K子がどうもお腹の調子が悪いと2階に上がって休むと言い出しました。

夕ご飯は近所のお魚屋さんから買ってきた『あんこう』で、アンコウ鍋にして食べていました。皮や内蔵、アンキモ等も入っていましたが、しっかり加熱して食べていたので大丈夫だと思っていたのですがどうなんでしょう。

自分はまったく変化がなかったので、はたしてアンコウが原因だったのか…。

そうこうしているうち、2階ではとんでもないことになっていて、激しい下痢と嘔吐で、のたうちまわっていました。フィギュアを観ているどころではありません。

トイレから出てきても立ち上がることが出来ず、車まで自力で行けないということだったので、119に電話をし、救急車をお願いしました。

すると5分もしないうちに家に到着、担架で救急車まで運び、受け入れ先の病院を探すことに。

大通り19丁目の救急センターはすでにベッドが一杯で受け入れ不能とのこと。そこで思いついたのが数年前、K子が肺炎で入院した勤医協中央病院。救急隊の人が電話すると、すぐ受け入れOKとのこと。休日担当病院ではないのにここの病院はいつでも親切でありがたい。

状況からみて、自分では半分以上【ノロウイルス】ではないかと、そう覚悟していました。病院についてからも寒気がして熱も上がっているようだったし。

その後、吐き気止めを入れたブドウ糖点滴を打つことになり、終了まで2時間かかるとのこと。待合室のイスや、畳の間があったので、そこで横になり待機です。

そして3時を過ぎようやくお医者さんから呼ばれ、検査結果を聴きます。結果は【急性腸炎】ということで、心配していたノロの可能性は低いとのこと。まずはほっと一安心。

薬をもらったり会計をしたりでタクシーを呼び病院を出たのが3時過ぎ。家について寝付いたのは朝の4時でした。

今日はナナイチさんのラストランと送別を兼ねた宴会の日。二人とも楽しみにしていたのですが、残念ながら不参となってしまいました。

お別れの挨拶も出来ず、ランのみなさんともお会いしたかったのですが、特にいろいろセッティングしてくれたおまちゃさん&ちかたんさんには大変ご迷惑をおかけしました。

おかげさまでK子の体調も回復の方向に向かっています。今日の合同ランの皆様方、ご心配をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。

最後に、病院についてお医者さんから症状の聞き取りをされたときのこと。

先生:夕食に食べたものは。
「アンコウ鍋ですが、肝も食べましたがしっかり加熱していたはずです」
食事時アルコールは?
「ビールを飲みました。正確な量はわかりませんけど1リットルくらいでしょうか…」
ええ!そんなに飲んだの!!!
「いつもそのくらいなんですけど…」

という笑えるようで笑えない問答があったということです。(笑)

トラックバック(1) | コメント(13) | top▲


Run&Swim&Run ++++++++ ふつうの日記

2007/03/24 20:42

昨夜は仕事での飲み会だったので、きっちり2軒で終了。お客さんを札駅ホテルまで送って、自分もまっすぐJRで帰宅。

でも帰ってからも、女房が残こしていた【なごやか亭】のお寿司で日本酒をグビリグビリと気が遠くなる寸前まで飲んでしまいました。(^▽^;)

なので本日午前中の外ランは完全に二日酔いラン。天気もよかったので気持ちいい朝ラン10キロでした。

お昼はこの前に業務用食品卸屋さん【キャロット】で買ってきた『高菜チャーハン』目玉焼きのせでした。まあまあでしょうか。(笑)

で、お昼からはスイムにGO!土曜の女性ベテラン先生のレッスンは丁寧でためになります。注意点は先に延ばしている腕が下に下がってるとのこと。前から注意されていますが、なかなか直りません。(涙)

途中、北12条の秀岳荘やパタゴニアに寄ってバックパックなどを物色。けっきょく決められず、先延ばしに。(笑)

帰宅後はフィットネスでトレッドミルラン10キロ。外を走ろうかと迷ったのですが、さすがに夕方にもなると気温が下がり雲も出てきたようで、モチベーションも下がります。

今日もラン後のシャワー&サウナで汗を流しましたが、体重計測56.9kg(先週より1kgオーバー 汗)。今週はあきらかに飲み過ぎ、食べ過ぎでした。(^▽^;)

あ、明日もラン&宴会だ!(笑)

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


山わさび ++++++++ 名称未設定_1

2007/03/23 16:36

20070323163619


この百留屋の【山わさび】、最高に旨いっす!

時々北見の実家からもらうのですが、辛さはもちろんですが、うまみが深く、味付けのしょう油味もなかなかコクがあるのです。

もちろん炊きたてホクホクご飯にのっけてハフハフしながら、鼻につーーんと抜ける辛味を味わうのも醍醐味です。

しかしおススメはやはり【イカ刺し】で食べる山わさびです。これに辛口の冷酒をキーーーンと冷やしてあわせるといくらでも…。(笑)

あ、でも今夜は接待飲み会。ゆっくり飲めないな~。(^^;)

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


言い訳の【親子丼】 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/21 20:24

昨夜はラン友との飲み会。今日がお休みということもあってしっかり朝3時まで飲んでしまいました。(^▽^;)

1次会組は早めのスタートだったので、3人で【てれ屋】で合流。焼き鳥始めこのお店名物料理の【うどん】でビールをグビグビ。

うどん

MIXIではこれで2回目の登場!(笑)

メニューに、【自ビール】というのがあって、ただたんにサーバーから自分でビールを注ぐというものなんですが(笑)まずは4-5杯飲みます。(笑)

ようかい

さらにトイレにはこんな【むかし懐かしグッズ】がいっぱい!

2次会では更に5人が合流する予定でしたが、そのお店がJAZZ Liveの【Jierico】というお店で、その日のライブが北大ジャズ研の卒業ライブ。学生達でお店は足の踏み場も無いくらいの混み様。みんなが座れる席も無いくらいだったので、1時間くらいいて3軒目にGO!

隣接しているビルに自分の行きつけの【SOUL DRESSING】があるので、8名全員で乗り込みます。窓から夜のススキノを見渡せるボックスに座り、マスターお得意の【おどかしグッズ】でさらに盛り上がります。

終電で帰る人の時間にもなったので、さらに4軒目に移動。MIXI&SOUL DRESSINGつながりの【BRONX】に5人でGO!GO!(笑)

途中エレベーターで遭遇した串団子や大福を売って歩いてるお兄さんから串団子パックを誰かが買ってお店に突入!(笑)

だんご


ここでもマスターにお願いして、和風スパゲッティ2人前、さらに特製オムライスを注文!いずれもとっても美味しかった~♪いきなり突入してのオーダーで、マスターゴメンなさい。(^∧^)

そんなことで食べて飲んでいつのまにかとっくに2時を回ってしまい、それではお開きとなりましたが。。。

そーです!いつもの私の悪いクセがここでも。(-。-;)

24時間営業の【なか○】で午前2時半の親子丼を一丁!飲んだ後のラーメンはさすがに封印しましたが、ラーメンよりはナゼかヘルシーと自分で思い込んでる親子丼。ナゼなんだろう?(笑)

ということで本日休日のトレーニングは2部練とあいなりました。(2回に分けないと身体が動かなかった 汗)

午前中外ラン8キロ53分。夕方トレッドミルにて10キロ57分。本日計18キロのスロージョグでした。結構疲れた。(ーー;)


トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


今日のお昼 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/19 22:23

かほうしゅか


車を使っての外回り営業のお昼は当然外食となります。いままで釧路や旭川への泊まりの出張では当たり前に3食外食だったのですが、札幌担当となってからは外食の回数が少なくなりました。

普段出社の時には女房にお弁当を作ってもらい、お昼に売りにくるお弁当屋さんから小さなサラダを買って食べることが多くなりました。

なのでたまの外食も結構楽しみだったりして、今日はどこで食べようかなと朝から考えることもしょっちゅうです。(^▽^;)

で今日のお昼は、合同ランの打ち上げではよくお世話になっている【華鋒酒家】で本日のランチをいただきました。

鳥の唐揚げ四川風あんかけがメインで、どんぶりご飯、中華スープ、ザーサイとボリュームも十分です。

さすがランナーの胃袋を満足させる魅惑の3000円コース、中華10品+のみ放題のお店です!


明日もラン仲間での飲み会があるので、今夜は帰宅後ランをしてから晩酌でした。(^^)

昨日のつどーむラン練習の疲労も残っていましたが、8キロほどのjogで重い足をほぐした感じです。

雪はまだ残ってますが、確実に春の匂いは日ごとに増していますね。短パン半袖で走れる季節が待ち遠しいです。(^^)


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


【いち、に、さん】のリズム ++++++++ ふつうの日記

2007/03/18 10:46

このところ週末金土の2日連続スイムレッスンには順調に参加することが出来ています。週末はどうしても飲みの誘いが多いのですが、今週もそこんところはぐっと抑えてスイムにGO!です。(^^)

それもいつまで続くか自信は無いのですが、最低週2回のスイムは継続したいものです。

で、土曜のスイムの時に注意されたこと。

【腕を前に伸ばす時間がちょっと長過ぎる】
【なので後ろの腕が一瞬止まってしまっている】
【いち、に、さん、のリズムで腕をまわしていない】

これは恐らく以前注意された、【前に伸ばす腕がすぐ下に下がり、前に十分伸びていない】を気をつけるあまり、ことさら腕を前に伸ばしているのかもしれません。

泳いでいて自分でも、どーも腕をまわすタイミングが遅いなーって感じていたところでした。

そしてスイムから帰ってきてからは、ここ最近の大雪のせいもあって、外ランにするかトレッドミルするか迷いましたが、青空が出てきたので外ランに決定!

走っている途中、右ハムがツル寸前のサインが出ていたので、ペースを落としながらもやっとの18キロ。スイムの後のランは結構キツいかもしれません。(^▽^;)

フィットネスに車を置いて走ってきたので、そのままシャワー&サウナに。家から出直すよりすごく便利です。(^^)

日曜の今日は、これからお昼のエアロに行ってきます。最近はすっかり週一エアロになってしまったなー。(^▽^;)

終わってからのランもそのままトレッドミルか、それともつどーむまで遠征か迷ってます。天候があまり良くないので、つどーむ行きの可能性が高いかな?


エアロの後はやはりつどーむへ。考えは皆同じなのか、コースは学生はじめ市民ランナーでいっぱいだった。

このところ20キロを越えて走っていないので、最低でもという気持ちでスタートからほぼ5分ペースで走った。

途中お会いしたtanさんとお話ししたり、給水タイムも挟んでだが、20キロを1時間37分、その後ダウンで2キロ、計22キロを走ることが出来た。

帰りにフィットネスで冷水シャワーを脛に当て、サウナで汗をかくこと3度繰り返し、足のダメージを取り除く。

汗もたくさん出たので、これまた反則気味の体重測定で55.95kg、ギリギリの55キロ台でした。(笑)

さて今夜はたっぷり給水しなくっちゃネ♪

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


トレーニングのリズム ++++++++ ふつうの日記

2007/03/15 22:39

今夜も迷わず帰宅後すぐに外ランです。これで3日間連続の帰宅後ラン。10キロ程度のランなのでたいして走ってはいないのですが、エアロやスイムよりランに精神的重点がかかって来たようです。

もう少し暖かくなると朝ランも可能性が出てくるのですが、この冬景色だとまだまだ先になりそうです。

朝ランが出来るようになると、帰宅後ランも頑張れば1日20キロ走ることが出来ます。毎日でなくても週に数回走れば、300キロオーバーもそんなに難しくはなくなるはずです。

スイムも最近は金曜の夜と土曜昼のクラスに固定しつつあります。トレーニングのリズムが出来るといいのですが、仕事をしながら更にお酒を飲みながらなので、時には不定期トレーニングになるのは仕方が無いのかなー。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


真冬に逆戻り ++++++++ ふつうの日記

2007/03/14 22:17

ようやく雪融けて、歩道のアスファルトも顔を出したところだったのに、この2-3日の荒天ですっかり真冬に逆戻り、辺り一面白一色になってしまいました。

夕方に自宅近くでの仕事があり、それをいいことにそのまま帰宅。(^▽^;)

少し時間があったのでフィットネスに行ってエアロ&サウナか、寒いけど外ラン&晩酌にするか、相当迷いに迷いましたが、結局後者を選択。

おかげさまで山わさび&イカ刺しで日本酒を飲むことが出来ました♪

明日は車での営業活動。お昼は外食、帰りはスイムorスタジオの予定。飲み会が無ければの前提ですが。。。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


三国鼎立 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/13 22:42

やっと春がすぐそこまで来ていたのに、一気に真冬へ逆戻りの大荒れの天候でした。早朝から嵐のような吹雪と雷鳴。吹雪と雷の光ってどーも馴染めないのですがいかがでしょうか?(^▽^;)

それでも雪が落ち着いた帰宅後は外ランへGO! どーも足が重いのですが、何とか雪上9キロを走りました。

週末の集中トレーニングの疲れがまだ残っているようです。それに土曜日曜は翌朝時間に追われることもないので遅くまで飲んでるし、月曜はトレオフでこれまた飲むことに。。。きっと肝臓の疲れも重なっているんでしょうね。(^^)

明日は仕事後のスイムかラン。前にはよく出ていた夜9時からのエアロにはもう半年近く参加していません。このクラスは楽しくてやりがいもある中上級クラスなんだけど、時間帯が遅くてなかなか出られない。(ーー;)

ラン、エアロ、スイムの三国鼎立は思ってた以上に難しいなぁー。(-。-;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


本日脱水気味 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/11 17:16

日曜昼のエアロは楽しいキャラのイントラさんエアロ!おかしな表情や仕草でみんなを笑わせてくれます。今日もキメのポーズで「シャキーン」とか、挨拶で「おはこんばんちは」なんて古いギャグを言ってた。(^▽^;)

でたっぷり汗をかいたエアロの後は予定どおり外ランにGO!20キロオーバーを目指しましたが、昨日のトレーニング疲れが残っていて18キロでダウンです。(ーー;)

そろそろ20-30kmのロングランをしなければいけない時期なのに、このスタミナだと先が思いやられます。

ただ路面はほとんどアスファルトが出ていたので、夏シューズでまったくOKでした。でもまだまだ風は冷たかったけど。

気になっていた左アキレス腱ですが、ふくらはぎの痛みが少しありましたので、フィットネスに戻ってふくらはぎを冷水シャワーで冷やし、サウナでマッサージ、これを繰り返し3回。汗もかなりかきました。

エアロ45分(汗たっぷり)。
ラン18km1時間44分。
本日の反則気味の体重測定(笑)55.7kg。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


3部練習 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/10 20:39

予定どおり本日は午前ラン&昼スイム&午後ランを達成出来ました。午前と午後の2回に分けて走ることは今までも数回あったのですが、途中にスイムを挟むのはこれで2回目くらいでしょうか?

今まではスイムの前に走ってしまうと、必ず足の裏かふくらはぎがつってしまったのですが、今回はその寸前で助かりました。(^▽^;)

スイムもやっと息継ぎのときの前腕が下に沈まないようになって来たようです。まだまだ完全ではないのですが…。

でもいまだ25メートルを泳ぐと息が絶え絶えになります。きっとキックを頑張りすぎているのでしょうね。

クロールはキック3腕7、背泳ぎはキック7腕3なんだそうです。背泳ぎはなんだかわかる気がしますが、クロールで足3だと、きっと今の自分は沈んでしまうなー。(^▽^;)

スイムも十分楽しいのですが、自分の本業はあくまでランのつもりですので(笑)、明日はエアロのあと外ラン20キロオーバーを目指したいと思います。

スイムでは汗をかく快感はないのですが、泳ぎきれた達成感はあります(目指したフォームで)。エアロは動きをリズムに合わせて間違いなくノリきれた達成感があるし、ランはタイムと達成感の両方があります。

途中でどれも投げ出すキケンがある自分なので、せっかく始めたトレーニング、いつまでも続けたいと思う今日この頃です。(^^)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


路面が出て来たのに ++++++++ ふつうの日記

2007/03/08 21:47

雨が降ったり気温が高かったりして、このところ雪融けがどんどん進んでいる。でも最近あまり走っていない私です。(^▽^;)

どーも今月はスタジオにも行けず、スイムもまだ1回、ランなどは1日おきの間隔になっている。

今年最初のレースは5月5日のラン&ウォークだけど、もうそろそろエンジンがかかっても良い頃なのに…。

今夜は帰宅後ランで11キロほど走ったけど、夏靴で走ったので足先がかなり冷たく、後半は走る気力がだんだん失せてしまった。

明日は会社帰りにスイムの予定。なのでランはお休み。土曜も昼にスイムがあるけど、午前と午後の2回に分けて走る予定、あくまでも。。。(笑)

で日曜は昼のエアロに出て、そのまま外ランで20キロ走の予定。これはしっかり実行しようと思っている。出来ればいいなぁ~。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今月からは… ++++++++ ふつうの日記

2007/03/06 21:33

日曜に走ってる途中、左アキレス腱がかなり痛くなり、後半は途中途中止まりながら走り終えました。きっとその前に走ったつどーむでのスピードランが原因だと思われます。

なので昨日は完全ランオフ。おかげさまでゆっくり晩酌が出来ました。(^▽^;)

日曜、月曜とアイシング及び鎮痛消炎シップを続けたところ、何とか回復出来たようです。

この時季は気温も高くなり、雪融け、春の兆しとモチベーションが上がり、どうしても無理しがちになりますのでケガをすることも多いシーズンです。変調の兆しがあったら十分注意することも必要ですね。

で今夜はフィットネスでトレッドミルラン。10キロまでしか走りませんでしたが、痛みも無く普通どおりに走ることが出来ました。走りながらランナーズ今月号も読むことが出来たし。(^^)

今月からはオフ日を2日続けないことが目標です。ランは250オーバー、スイムは最低でも週2回、最近少ないエアロも週一で。さて出来るかな~?(笑)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


緊急避難 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/04 20:41

3月に入ってすぐ風邪を引いてしまいましたが、ノドの痛みだけで症状は悪化せず、何とか乗り切ることも出来ました。2月には大風邪を引くというジンクスは少しだけ外れてくれました。(^▽^;)

1日、大事をとってトレーニングはお休み。でも少しだけお酒は飲んだ。
2日、夜のお誘いもあったが、翌日朝一でプレゼンの仕事があったのでスイムをして帰る。
3日、ラン&昼の飲み会の誘いがあり、仕事後直行する。ラン15キロ。飲み8時間。ラン友宿泊。
4日、街で昼食。2千円飲み放題(料理5品付き)で最近話題の【糧とく】でとる。ラン16キロ。

というここ4日間の出来事でしたが、昨夜というか昨日の昼は久しぶりに明るいうちから飲み続けてしまいました。

朝一の仕事があったので、サイクリングロードについたのはもうみんなが復路の終盤になってから。走り始めて2キロくらいで、よーさん、なないちさん、R子さん達とすれ違います。お雛様ラン、いいなー。(^^)

自分はそれから上野幌往復15キロの予定でしたので、一人旅で往復し、更に少し走って終了。昼のカホウシュカ宴会スタート1時まで残り20分だったが、南郷の湯でカラスの行水をしてお店に向かった。

ここから参加のぽん太さん夫妻、K子が合流。破竹の勢いでピッチャーが空いていきます。恐らくピッチャー10杯は軽く越えていたでしょう。後半は、お店の人をいくら呼んでも来てくれなかったし。。。(-。-;)

2次会は4時頃から7時過ぎまで。(多分 笑)ここでは熱燗2合が10本以上倒れていた。きっと一升は軽く飲んでるはず。

でおひらきになり、ヨーさんが立ち上がったとたん、身体が真っ直ぐなまま前方に倒れ込みました。何人かで支えたので、大事には至りませんでしたが、壊れたのがメガネだけだったのはまだ幸いだったのかもしれません。

で壊れたメガネのまま倒れた人を一人で帰す危険を考えて、一時自宅に緊急避難させることに。家についてからヨーさんの自宅に電話して、奥さんに事情を少し話してから本人と代わりましたが、蚊の鳴くような声で「ハイ…」「ハイ…」としか答えていませんでした。(気持ちはよくわかる)

朝8時半のJRで帰っていったけど、帰宅後が心配です。壊れたのはメガネだけで済んだんだろうか。。。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


甘かったです ++++++++ ふつうの日記

2007/03/01 20:11

今回の風邪はノドが痛いだけで、熱も上がらないし、ましてインフルエンザではなかったので少し油断してしまいました。

昨日は日中も調子が良く営業で車を運転していたくらいなので、帰宅後はフィットネスでトレッドミルで走ってきました。さほど身体が重い訳ではなく、なんとなく10キロ走れたので、これは復調したなと喜んでいたのです。

ところが今朝方4時頃、あまりのノドの痛みに目が覚めてしまい、仕方無くうがいをしに一度起きたくらいでした。

まだ治っていなかったのですね。なので今夜は大人しく家で晩酌しています。(^▽^;)

ホントはお酒も抜いたほうがいいのだろうけど、ノドだけにアルコール消毒!(オヤジだ~ 笑)
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




| Top |
