タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


さよなら2006 ++++++++ ふつうの日記

2006/12/31 16:32

思い返すといろんなことがありましたが、総じて今年も良い年でした。

特に丸2年目になったラン関係では劇的に人間関係が広がり、仲間のつながりもぐっと深くなった気がします。

ランも来年は3年目に入ります、もう初心者とは言ってられませんね。きちっと計画を立て、目標に向かって走り続けたいと思います。

今年の走行距離は2800km、エアロの回数は48回でした。今年の後半からはスイムも始めたので、ランもエアロも少なくなりました。

来年はラン3000km、エアロ50回、スイム連続100m(ちょっと情けないか 笑)を目指します!

それと少しずつ関係が広がっているmixi人脈。こちらは音楽、酒、食の趣味仲間の色合いが強い。

フィットネスで生活が一変しているけど、もともとこっちの色合いが強い今までの生活。両方あってバランスが取れてる自分が良ーく分かる気が。。。(笑)

そんなことで今年一年いろんな方にお世話になりました。ありがとう。

年を重ねるごとにだんだん人生が面白くなっていくことに幸せを感じています。来年ももっと幸せになりたい!(^^)

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


年越し必需品 ++++++++ ふつうの日記

2006/12/29 17:29

20061229172958
歳末用品です。

これじゃ廃人になる日も近いなぁ~。(-o-;)

普段は発泡酒オンリーなのですが、年越し用に思い切って「エビス」にしてみました!うれしぃ~。O(≧▽≦)O ♪

年末からお正月に掛けて1樽じゃチト心配でしたので、発泡酒とエビスの2樽を用意しておきました。我ながら心配性だなぁ~、って違うか!(^^)

昨夜で今年の仕事もおしまい。会合ではありましたが、意外とリラックスしながら会が進みましたので気持ち的には少しラクチン。

会合後、会社の人とは『良いお年を~』と手を振り、歳末のススキノへと単独行。ドレッシングでは久しぶりにゆっくり出来ました。いつも1-2杯飲んで、じゃ!だったから、昨夜は今年最後ドレッシングナイトを満喫。

すでに地下鉄最終も過ぎていましたが、けっこうタクシーも回っていて、空車もあるようです。ならもう一軒!とブロンクスへGO! 来年はKAZZさん、るーじゅさん、行きましょうネ!(^^)

で、お休み一日目の今日は年賀状書き。古いプリンターとOSXとの相性が悪く、宛名書き印刷が出来ない!しかたなく手書きに。数年前までは書いていたのに、すっごく億劫。でも書くしかないし…。(ーー;)

で、今夜はスポクラでパンプ1本とエアロ1本やる予定。スイムしてないし、ランしてないし、どない体重になってるんかすっごい不安。

正月は喰う寝る飲むの環境が整いすぎてるしなー。(ー'`ー;)

元旦は『走り初め』やったるで~。(少しだけ)


トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


天使の歌声 ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/27 20:48

20061227204816


これでも仕事なんですが、お付き合いで合唱コンクールの会場まで足を運びました。午後からの鑑賞だったので子供達の唄声が気持ち良いこと!天使が唄っているかと紛うほど、この世の調べには思えません。

会社も明日で仕事納め。なんだかんだやってるうちにもう今年もおしまい。年を重ねるごとに月日の過ぎるスピードが上がっていくのは何故なんでしょう?(笑)

今夜は帰宅が遅くなり、予定していた踊り納めエアロに行けませんでした。かなりガッカリです。
o(;△;)o

今年のスイムレッスンももう終わってしまったし、今日は季節外れの雨で路面はグシャグシャ、これじゃお外も走れない。

明日は一応お昼で仕事は終わり、午後からは各々自由時間。

買い物行く人、パチンコに行く人、床屋に行く人、会社でダラダラしてる人、まだ年賀状書いてる人(オレだ!)、それぞれですが、夕方から社内でビールを立て5時頃までちょっとした納会。で、みなさん良いお年を~となる。

しかーし、今年に限って明日の夜はお仕事で会合。(ーー;) 良いお年を~のあとに仕事入れるなって!(`-´メ)  なので明日は飲んでやる!次の日から休みだかんね!

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


out of sight ++++++++ ふつうの日記

2006/12/26 20:54

ソウルの帝王JBが逝ってしまった。

合掌。


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


大人のクリスマス♪ ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/26 17:06

20061226170649


クリスマス本番の昨夜は,隠れ家的な洒落たお店「とらのこ」で美味しい料理と旨いお酒,そして楽しい会話と,大人8人で良いクリスマスを過ごすことが出来ました。

そして2次会の「ナイアガラ」ではメンバーが一人増え,普段めったに飲めないギネスの生をいただきマラソン談義。3次会はますたーのお店「カクサン」でカラオケ大会と,あっというまに日付変更線をまたいでいます。(笑)

2時を過ぎ、しめは「丸山」でお蕎麦。あれだけ食って飲んだのに,天とじそばを美味しくいただきました。みんな良く飲みよく食べよく走りますよね~ってオレだけか。(^.^)

そんなことで本日は完全宿酔い。朝飯を食べられなかったので,出社後ESTA奥にある立ち食いそばの名店「ちほく」でまたまたお蕎麦。よく食うよな~。(笑)

ただでさえ体重が3キロほど増えたっていうのに,更に悲しいことになっているのではないでしょうか。体重計にはしばらく乗らないでおこー。(^_^;)


で,昨夜の1次会メニューはこんなん出たんよ!

具沢山寄せ鍋(スープが旨かった)
牡蠣の酒蒸し
しょうゆ味焼き牡蠣
牡蠣フライ
お刺身
みそおでん
えだまめ
手羽先
蒸し麺
大根サラダ
う~ん,まだなんかあったはずなんだけど覚えてない。(^_^;)
あ、思い出した!ナンピザもありました。
以上2時間飲み放題で?4000!

ちなみに手羽先で有名な焼き鳥屋さん「キー」と同じビル地下です。

実は今週28日仕事納めの夜にもここで会合。でも仕事なんだなー。ゆっくり味わえないっす。(T_T)

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


イブはつどーむで! ++++++++ ふつうの日記

2006/12/24 22:51

飲んでばかりの週末でしたが、イブイブの今夜もいいだけビールを飲んでからワイン一本完飲でした。(^▽^;)

20061224225831
天然冷蔵庫!

さてトレーニングーと言えば昨日はつどーむに行こうと思って支度をしたのですが、いざ出掛ける前にスケジュールを確認すると夕方5時までイベントで使用不可。

行く前に確認して良かったー。なのでスポクラでトレッドミルに即変更、12キロでしたが汗を流しさらにサウナでアルコールを抜いてきました。

最近ウチのスポクラに置くようになった雑誌の種類が増えたので、走りながらページをめくり斜めに読んでいくと結構時間が過ぎていきます。

最新のランナーズ、ターザンでスポーツ情報を収集、オレンジページで簡単おかずレシピを収集。(^^)

帰ってからは手巻き寿司で相変わらず日本酒をグビッとな!うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして今日はつどーむで久々の20キロ走。おまちゃさん、ちかたんさん、お会い出来なかったけどなんと80周走ったというkanapapaさんとみなさんランもガッバっています。

自分は後半バテバテ失速しながらなんとか根性で走りきりましたが、両方のふくらはぎがパンパンでした。(ーー;)

家族団らんでのパーティーはこの土日でされていることでしょうね。なので明日の夜は大人のクリスマスパーティー♪ 最初から飛ばさずゆっくり飲みたいなぁー。(^_^)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


忘年会ダブルヘッダー ++++++++ ふつうの日記

2006/12/23 14:17

昨夜は会社の忘年会とラン仲間の忘年会が同時開催。いくらなんでも会社の忘年会は外せないため、ランの会には女房を送り込みました。(^^)

昨日は今年一番の忘年会ピークで、ススキノには人の群れが本当に大きな群れとなって歩道を途切れることなく埋め尽くしている、といっても過言ではありません。

会社のほうは3次会まで流れておひらきに。その後単独でブロンクス、ドレッシングとはしご。小腹も空いたので親子丼をかきこんでいたところに女房から電話、まだやってるとのこと。

1時半もとうに過ぎていたので、ランのほうも終わってるかと思いきや、、、当然向かいましたとも、ええ。(笑)

で、また数人でグロウに移動、ピザとスパゲッティで飲み直し、結局帰宅はなんと朝4時!
結果6軒のハシゴだったんあだー。w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 久々の朝帰りでした。

今朝は当然お酒は残っているものの、思ったほどダメージがありません。昨日少々頭痛がしたのでバァファリンを飲み、さらにウコンの力も服用した効果でしょうか。お酒、薬、ウコン、あまり良い取り合わせとは思えませんが。(笑)

外は雪が降ってきたのでこれからつどーむで走って、サウナで汗とお酒をながしてこよー。(^^)


トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


お肉の喰い過ぎだ! ++++++++ ふつうの日記

2006/12/21 22:44

今日はカミサンの仕事納め。朝から「今夜は焼き肉だぁ~」と騒いでいました。(-。-;)

そんなことで私は仕事帰りにスイムに寄ってから、いつもの島田屋(我が家の外食屋さん)に直行。いつ食べてもここのホルモンは美味いっす♪

20061221225349


だけどオイ!ここんところお肉の喰い過ぎでないかい?最近ろくに走ってないのに、この冬は体重激増週間だなー。(^▽^;)

20061221225422


今回のレバーはいまいち。日によってできが違うんだなー。(ーー;)

更に明日は会社の忘年会。ラン仲間の忘年会と重なって悲しぃ~。
(/□≦、)

12月~1月はスイムに集中して、2月からは春先のレースに向けてランにGO!です。でもこの冬は毎月100キロは走っておきたいなー。

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


サーバーが壊れた? ++++++++ ふつうの日記

2006/12/20 21:24

今夜はスポクラトレッドミルで、亀田のボクシングをTV観戦しながら9kラン。最後までは観れませんでしたが、スポーツ観戦しながら走ると時間の過ぎるのが早いようです。

本当は昨夜トレッドミルで今夜はスイムの予定でした。ところが昨夜は予期せぬハプニングで、結局どこにも行けませんでした。

というのは、サーバーの調子がどうもおかしく(あ、パソコンのサーバーじゃなくってビールサーバーね! 笑)、ウチのかみさんから「帰ったらサーバーおかしいから直しといて」との勅令。

あらたに洗浄して取り付け直したのですが、ゴボッゴボッっと吹き出してきます。

なぁーんかヘンと、いつも樽を買ってるお店に電話すると、「これから新しい樽持って様子を見に行きます」とのこと。ありがたや、ありがたや。。。(^^)

ガスボンベのメーターを見てもまだ大丈夫だし、樽は新しいし、これはサーバーが壊れたんじゃないかってマジに心配しました。

しかし店員さんが来て調べたら、大丈夫と思っていたガスボンベが空になっているとのこと。メーターはまだガスがある位置を示していたのですが、メーターそのものが壊れていたようです。(ーー;)

そんなことで昨夜はバタバタしていたのですが、そこで強く感じたこと。

サーバーが壊れると精神不安状態に陥る。
この問題が解決するまで他のことに手がつかない
ビールが飲めないカミサンの顔を思い浮かべて焦る気持ちを抑えきれない

こんなくだらんこと考えてるなら走れよな!ってな感じですね。(^▽^;)


…で後日談。

なので先ほどガスを買いにいったらなんと在庫がない!明日買いに行くって言ったじゃないの!(ーー;)

と言っていたら、貸し出し用のボンベがあるから明日配達に行くまでこれを使っていて下さいとのこと。

こりゃ一般家庭ではデカイわ。(ーー;)

20061220214027








トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


今夜はここで ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/18 22:29

20061218222906
お仕事です。キンチョーした。
プライベートで来たかった。(-o-;)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


楽走忘年会 ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/17 20:32

20061217203250
昨夜はランチーム「楽走412旭川」の忘年会。総勢40名の大宴会でした。

初めてのお方もたくさんいましたが、同じスポーツを趣味とする仲間、話題ですぐに打ち解けちゃいますね。

20061217205116
踊り場にはびっくり!

こんなところいまだにあったんだー、って思うくらいの昔なつかし、ダンシングサパー♪
サニー、ロックユアベイビー、ダンシングクイーン、あの辺のダンスミュージックでおばちゃんおじちゃんがステップをそろえて踊ってました。

自分も参加するものの、簡単なステップは踏めても、ちょっと足数が増えるとついていけませんでした。恐るべし常連のおばちゃんがた!(^▽^;)

ここは確か磯ピーさんのお店だとか、さすが歌って踊れるランナーですね!(^^) うふふ。。。(笑)

20061217205452
で、また飲んじゃいました。(^▽^;)

帰りに寄った新十津川の大畠精肉屋さんで買って帰ったホルモン。いつもの島田屋ホルモンとは違った味だけど、塩味がなかなか美味い!今日はもうお酒は飲めないと思ってましたが、これがまた飲めちゃいます♪

20061217205916


これまた帰りに寄った男山酒造で買って来た生絞り生酒。香りがフルーティーで白ワインみたいです。のどごしがよくってすべるようにノドを流れていきます。この一品できっと人間もキレイに死ぬことが出来そうです。(^^)

それでも帰宅後トレッドミルで11キロ。汗は完全にアルコールでした。(-。-;)



トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


旭山動物園♪ ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/16 16:47

20061216164743
ペンギンの行進。歩く姿がメチヤ可愛いかった!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今夜もスイム♪ ++++++++ ふつうの日記

2006/12/15 23:03

第1次忘年会ピークで賑わいをみせている師走の週末でしょうが、今夜はスイムにGO!

いつもは2桁台の参加者なのですが、さすがに今夜は4人だけのレッスンとあいなりました。コーチにとってはやりやすい?やりにくい?(^▽^;)

今回は背泳ぎがメイン。まったく浮かない伏し浮きと違い、上を向くと不思議となぜか浮くのですが、どーしてなんだろー?

明日は旭川でランニング仲間での忘年会。1次会は旭川の居酒屋と言えばココ!と言われるくらいの老舗名店「天金」。2次会はグランドシアタージャンボということです。名前だけ聞くとマンモスキャバレーっぽいですが。(^▽^;)

3次会までもつかどうか自信がないけど、行けたら久々に「響屋」さんに顔を出そうかなー。

明日のお昼は、深川「道の駅」でシャリが自慢の釜飯を食べて、旭川では冬の旭山動物園を見学予定。ペンギンの行進はやってるのかな?

帰りは新十津川の大畠精肉店でジンギスカンとホルモンを購入予定。ここのお肉がまたまた美味い!明日は高速を使わないでゆっくり行こうかなー。(^^)


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


会議弁当 ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/14 21:49

20061214214907
8回も同じ弁当を食べると、さすがに飽きました。(-o-;)

会議と言えば付き物の「会議弁当」、初めは目新しくて美味しい気がするけど、仕事最中の食事に美味しいことなんかありゃせんです。

それも8回も同じモン食ってりゃそりゃー飽きるというもんですよねー。内容を変えて下さいとお願いしていましたが、でも基本的にみーんなおんなじ味なんだなー。(ーー;)

義務的に食べているのでまさに味気ないのですが、更にこの後のなおらい、お酒&つまみを考えると食い過ぎなんですよね。

20061214215040


なので今日のお昼はスープカレー♪(意味不明) かなりコクのあるスープでした。

たまたま車で走っていた時に目に入った、厚別通りにある小さなお店。

今日のおススメを注文したのですが、フレッシュトマトとソーセージのカレー。

野菜は定番のおイモにニンジン、カボチャ、ピーマン、レンコン、それにフレッシュトマトとソーセージが入ってました。

スープもこってり系で(ラーメンみたい 笑)、ご飯と合うし、トマトも意外と美味しかった。全体的にある程度納得でしたが、なにせご飯が美味しくなかった。(-。-;)

いっそスープカレーには、玄米のほうがあうのかも?と思うのですが。。。いかがでしょう?(笑)

ということで、今夜は仕事帰りにスポクラでトレッドミルとエアロ1本。ランは5キロしか走れませんでしたが、エアロは気合いを入れて!

でも、今月のコリオはこのイントラさんにしては細かい動き。今までは大きな動きが気持ちよかったのに、今回はついていくのに大変でした。(^▽^;)

でもエアロは楽しいなぁ~♪

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


話題が偏りすぎ? ++++++++ ふつうの日記

2006/12/13 16:36

今夜の会議で怒涛の会議ラッシュも終了。この3週間は8会場分の準備,実施,精算業務と明け暮れました。これで何とか新しい年を迎えられそうです。

今まで長きにわたって札幌を離れ,一人マイペースで仕事をすることに慣れた身には少々つらいものがありました。やはり複数で仕事をするとそれなりに考えや感じ方が違い,衝突や軋轢は生じるものですね。そのうち慣れるとは思うけど,結構ストレスになっていたりします。

さてマイミクのLanaさんからの指摘もあったのですが,最近の自分の日記を振り返ると,どーもお酒の話題ばかりに偏っているふしがあります。

考えると(考えなくても 笑)自分の生活のなかでお酒の占める割合が大きいんですね。お恥ずかしながら。(^_^;)

仕事が一番なのは仕方がありませんが,ラン,エアロ,スイム,食事,お酒,ネット,通勤時の読書,起きてる間はほとんどこんなことで時間を使っています。

ランを始める2年前まではタバコにお酒,夜更かし夜遊びの日々だったけど。。。(^^ゞ タバコはやめても何の後悔も無いのですが,お酒をやめるとなればこれまた話が違います。

お酒は人との関係においても重要なファクターで,かつ潤滑油としてなくてはならないもの。たとえお酒が飲めなくってもその場の雰囲気ってのが大事だし,しらふの時とはまた違った話が出来るもの。

タバコも火をつけて吸うまでの動作や,間の取り方などで,抜群の効果を発揮するけど,それこそ一瞬の煙のように流れ去ってしまいます。人間関係や場の雰囲気を変えるまでの力は持っていないように思う。まぁ,20年以上も吸っていた自分がどうこう言うことじゃありませんけどね。(^。^)

そんなことで会議の谷間の昨夜はまたしてもスイムにGO! 以前は時間あればランにGO!でしたが(笑)

何回も指摘されたのは身体が浮かないこと。何度やっても付し浮きができましぇん。(T_T) 全体的に力が入りすぎてるってこと。まだまだ修行が足りましぇ~ん。(-_-;)


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


八百屋の二階にあるお店 ++++++++ ふつうの日記

2006/12/10 20:27

昨夜はソウルドレッシング(ススキノにある老舗ソウルバー)仲間の忘年会。初めてお会いする人が多かったのですが、ベースになる共通点があるせいか、最初からすぐ打ち解けた雰囲気でいい感じのパーティーでした♪

企画してくれたるーじゅさんやKAZZさんの気さくな人柄もあって、1次会から2次会まですっかり楽しませてもらいました。
ありがとー♪

それにしても1次会のお店「UP STAIR」はアメリカンフレンチのダイナミックな料理も良かったし隠れ家的なお店で、八百屋の二階にあると聞いていたのですが、ホントに大根とかキャベツを置いている八百屋さんに入ってから階段を登っていくんです。これには一寸ビックリでした!

それにしてもみんな達人(何の?笑)だけあってお酒の強いこと。1次会は6人でスタートでしたが、ビールを2-3杯飲んでからなんとワイン5本をぺろり。あと30分もいたら6本は間違いなかったでしょう。あやうく一人1本。。。(・・;)

そんなことで2次会メイン会場についてからお店を出た午前1時までの記憶がチト曖昧。(^▽^;)でも楽しい夜でした。きっと皆さんはあのあと朝までコースだったんだろうな~。

なので今日一日アルコールが抜けませんでしたが、夕方になってようやく血が回り始めたのでスポクラに出掛け、トレッドミルでやっとこさ12キロ走ってきました。

飛び散る汗の半分はアルコールだったのではないでしょうか。このところ2ヶ月間ほど休肝日がなかったので、きっと肝臓がくたびれていたのでしょう。身体がメチャクチャ重く感じました。

今週2つの会議でようやく怒濤の会議ラッシュも終了。と、ほっとする間もなく年末の業務が迫ってきます。師走はどうしてこんなに忙しいんだろう。(≧ヘ≦ )!!

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


休日勤務中 ++++++++ ふつうの日記

2006/12/09 11:05

お休みの今日も朝から会議開催中です。

途中会場を抜け出して,メール&ブログチェック,短時間で書き込みしてます。(^^ゞ

一昨日夜も会議,そしてなおらい。やっとあいた昨日は会社帰りにスイム直行。

1時間のクラスですが少しは身体を動かした気になります。

今回指摘されたのは,息継ぎの時,本来前に伸びる腕が水面の下に向いていること。

もっと水平に,そして前方に伸ばすことによって,もっと推進力がつきますよ,とアドバイスされた。

どうりで終わったあと,そちら側の腕から肩にかけ,結構な筋肉痛になっています。

左に顔を上げようとするあまり,右腕が下に伸びて押し下げている形になっているようです。

自分でも感じていたことなので,なるほど,やっぱりと納得できました。

仕事の後は,今日から開催のアシックスの社販セールをのぞきにいき,夜はソウルバー仲間での忘年会。黒音黒話しの濃い夜になりそうです。(^_^)v


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


道のりは長い ++++++++ ふつうの日記

2006/12/06 22:59

今週から後半の会議ラッシュです。一日おきに5つの会場、頭は混乱するし、人は間違えるし、なんだかんだ大変です。

そんなことの間にも別件が数件入って来て、さすがは年の瀬、師走ですねー。

そんなことでまともなトレーニングも出来ない今月なのですが、せめてスイムだけはと、今夜も行ってきました。

今日は身体を浮かすことと、姿勢を正しく保つ意識づけがメインでした。

壁を蹴ってそのまま浮くのですが、トップスイマーはそのまま20mは軽く行くそうです。

しかし、もちろん私たちは(というか自分は)きっと5mも正しい姿勢で浮くことが出来ないのです。

姿勢を真っ直ぐ、そして身体を水平に浮かすことが出来ると、もっと楽に泳ぐことが出来るんだそうです。

習い始めてまだ1ヶ月。これからの道のりは長いなぁ~。(^▽^;)

テーマ=水泳 - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


時期がずれちゃいましたが ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/04 20:05

20061204200557
今夜はボジョレー・ヌーボーです!

今日は朝から一日中、研修、会議、講演会参加とイスに座ってばかり、お昼後は睡魔と戦うのに必死でした。

夕刻からの講演会もAP○C国際算数数学教育会議の開催で、同時通訳もされていましたが、中身はチンプンカンプン。!?(・_・;?

とても疲れた一日でした。なので帰宅後はとっておき(じゃなくって、とっておいた)ワインで憂さを晴らします。(^^)

今年のボジョレー赤はなかなか美味いっす♪

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


ニシン漬♪ ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/03 21:08

20061203210826
今年の自家製樽出しハツモノです!

写真ぶれちゃってますねー。

どうやら走って帰って来て、早くビールを飲みたくって、撮影時に手もとが震えていたようです。(^▽^;)

今日は午後からエアロ1本と、夕方からつどーむラン。

背中の痛みもようやく無くなり、今回は石だったのか運転による腰痛だったのか判然としないのですが、まぁ良くなったので良しとしましょう!(^^)

エアロは久しぶりにセンター2列目、イントラさん目の前でやったけど、難しいクラスではなかったので大きく思いっきり動けたので、汗も大量に出ました。

いったん家に帰って除雪などしてからつどーむへGO! 夕方なので空いていて、とっても走りやすかった。休日のつどーむは混む昼間を避けて、夕方が走りやすいかも。

ひさしぶりにおおひろさんともお会い出来て、自分も女房も少しだけおしゃべりラン♪

休日の我が家の夕食は、写真の初物ニシン漬けと生ラムの焼き肉。野菜はもちろん、こんにゃくもたくさん焼いて食べました。これがまた美味くてビールぐびぐびです!(^^)

今夜も摂取カロリーオーバーだなー。(-。-;)


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


もうすぐクリスマス♪ ++++++++ 名称未設定_1

2006/12/02 21:13

20061202211332
もうすぐクリスマス♪

とうとう12月ですねー。この1年間もなんだかんだありましたが、あっという間に過ぎてしまいました。

札幌も昨日からの雪で、まわりはすっかり雪化粧。カーテンを開けるとまぶしいくらい一面真っ白になっていました。

昨夜は仕事帰りのスイム。運動した後の夕食もお酒も美味しい♪ついつい食べ過ぎ飲み過ぎです。

今週は会議が三つ。そんなことで夜は忙しいのでスイムにも行く時間が無いなー。(涙)

今日スイムに行ったけど、その前にジムでトレッドミル10キロ。汗をかいてサウナに入って、でも体重は夏場より3キロ程オーバー。
w( ̄Д ̄;)w

運動量より摂取カロリーが多いんだろうなー。(・・;)

そうそう、最近ジムに雑誌「ランナーズ」を置くようになりました。これで毎月買うこともなくなったようで、ちょっと得した気分でした♪

今日のスイムは休日ということもあり、参加者が結構多かったのですが、クロール途中でふくらはぎがつってしまいました。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

やっぱりキックに力が入りすぎているのでしょうねー。リラックスして泳げるようになりたいけど、まだ頑張ってしまっちゃいます。(^▽^;)

外は完全に圧雪状態。明日はつどーむでゆっくりランでもしよー。

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
