タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


死ぬまでどう生きる? ++++++++ ふつうの日記

2006/11/30 19:55

変なタイトルにしてしまったのですが、今回医療保険を替えてみました。

今までは終身の生命保険についてる特約で、一日入院につき10000円の保障なんたら…というのが何種類かついてるものでした。

これはある一定期間(20年とか)払い込むと、見直しがかかり保険料がかなりアップする仕組みになっています。

平均寿命が長くなっている現実(特に日本)では、高齢になってからの医療保障、そして負担する医療保険料が心配なところです。

今回替えたのは65歳で払い込みが終了し、医療保障は終身というタイプ。65歳までは一定額の保険料を払い込み、その後は死ぬまでその範囲での保障は得られるという。

どうもこの日本の年金制度はこの先危うく、我々が将来受け取れるかどうかあやしいし、そしてその時の政治で変わってしまう医療保障制度、さらに介護保障制度。

自分の身は自分で守るとはいえ、限界がありますよね。

今、教育基本法改正をやっきになって推進している政治家達は、将来どうにでも操ることが出来る子供達(人民)を作りたいがためと見えてしまうのですが…、恐ろしい。

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


まだちょっと ++++++++ ふつうの日記

2006/11/29 23:01

まだちょっと怪しいのですが、どうやら外科的な腰の(背中の)痛みなようです。でもこんな痛みが連日続くのは、運動系だけではないような気もするし…、まだ予断は許しませんです、はい。(・・;)

そんな中でもきっと運動不足なんだと思い、今夜はホント久しぶりのトレッドミルで10キロでした。11-12.5km/hまで上げることの辛いこと!(;´д`)トホホな感じです。

あんなに今日は背中が痛かったのに、帰りには「剣菱』を一升購入です。お酒よりお水が大切なんだけど、どうしようもなくお酒に手が延びてしまいがちでした。(笑)


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


もしかすると… ++++++++ ふつうの日記

2006/11/28 23:29

今日も夜は会議で帰りは10時過ぎでした。釧路や旭川にいるならそのまま反省会で飲みに出るところなんですが、札幌だと車で来てるしそのまま帰るしかありません。(そのへんがどーもつまんない)

なので今夜も会議弁当。帰ってからもおかずを食べながらのビール。もちろん運動は無し。こんな生活を続けると間違いなく体重増加必至であります。(-。-;)

すでに夏場からは3キロも増加で、おなかまわりが目に見えてたるんできました。だって今月の走行、やっと100キロいくかどうか。スイムだけではどーもダメなようです。(;´д`)トホホ

それと、どーも腰回りが痛くってしよーがありません。もしや石…。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

たぶん毎日車に乗るようになったので、腰にきたと思われるのですが、もしかするともしかするかもしれません。。。(汗)

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


焼き肉27人前! ++++++++ ふつうの日記

2006/11/27 22:46

昨日は朝から仕事が入ってしまい、午前中一杯すっかりつぶれてしまいました。土日に仕事が入ると休んだ気がしなく、ホント嫌ですね。

でも午後からは楽しみにしていた、つどーむランと焼き肉食べ飲み放題の企画があります。ちょっと出遅れてつどーむに到着しましたが、なんとか16キロを走ることができ、久々の10キロオーバーランでした。

約束していたラン友さん方はそれぞれで、お外を40キロも走って来た人(スゴイ!)、旭川から走りに来た人、毎週末何故か札幌で走ってる若人等たちでしたが、ラン後の焼き肉パーティーには6人で知る人ぞ知る焼き肉の名店「島田屋」になだれ込みました。

メニューのほとんどが食べ放題飲み放題という、格別のお得セットでしたのでどんどんオーダーしてしまいましたが覚えてるだけでも…。

それぞれ3人前で注文して、レバ刺し、ジンギスカン、辛みそホルモン、サガリ、カルビ、ロース、豚タン、ナンコツ、中札内地鶏、野菜サラダ、キムチ、石焼ビビンバ×2、クッパ1、冷麺×3、そしてビール何杯頼んだのか分からないくらい…、焼き肉だけでざっと27人前!という凄まじい食欲でした。(^▽^;)

そんなことで今日かられんちゃんで会議が始まりました。毎晩会議弁当です。スイムもランも出来ないし、体重は3キロも増えてしまったし、酒の量は減らないし、今年の冬はマジヤバイです。(ーー;)


トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


水の中が楽しい♪ ++++++++ ふつうの日記

2006/11/25 22:07

昨夜は会社の飲み会後、ススキノ一人旅~♪

久しぶりにゆったりカウンターでジャックを飲みながら、良い音楽を聴いて観る時間が持てた。ちょっと早いけどクリスマスCDもいただき、もう年末気分。

マスターのTamlaさんも元気そうだったし、良かった良かった!

んで、今日もスイム。最近地上を走るより水の中が楽しい♪冬だから水も少しばかり冷たいけど、それ以上に動いてます。(笑)

クロールは相変わらず25m泳げたり泳げなかったり、まだまだ力が入っているみたいです。

ただ今回は背泳ぎが少し上手く泳げるように。手の返しで推進力をつけれるようになったみたいです。

明日は本当に久しぶりのラン。つどーむを走って夕刻から焼き肉食べ飲み放題♪ご一緒にいかがですか~。(^^)

テーマ=水泳 - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


ゆったりリラックスして ++++++++ ふつうの日記

2006/11/23 22:08

今日は一日中寒い日でした。朝から寒風と雪風がビュービュー。とってもお外に出ようという気が起こりませんでした。

結局夕方まで外に出たのは朝と夕方のゴロ散歩だけ。あとはネットで買ったレコードの洗い。

中にはゴミが多くてノイズが入る盤があるので、こんなときにはゆるい洗剤で水洗い。(これはドレッシングのTamlaさんからの直伝)

で、10時から3時までレコード何枚聞いたことでしょう?ライナー読んだり、レコード洗いに走ったり、千葉駅伝観戦したり、そんなことしながら過ごしてました。(笑)

そして夜はランじゃなくってスイムにGO!です。今月は走ってるよりプールにいるほうが多いかもです。

今日注意されたのは。
●バタ足が速過ぎる。もっとゆっくり動かしましょう。
●手がキャッチアップになってない。つぎつぎ動かしている。
●呼吸の顔上げが一気に上げている。もっと早くから顔を上げるようにしましょう。

ということは、全体的に動きがゆっくりしていなく、力が入り過ぎ。

う~ん、自分でも感じているんですけど、やっぱり沈むのが怖いんでしょうねー。

ゆったりリラックスして泳げるようになりたい!

テーマ=水泳 - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


長く楽しく走りましょう! ++++++++ ふつうの日記

2006/11/22 11:55

このところまったく走っていません。

仕事がかわってリズムがすっかり狂ってしまったのと、現実メチャクチャ忙しいこともあって、ランに対する情熱がまったく失せてしまっています。

それでも時間があると、スイムとエアロには行くのはどうしてなんだろう?やっぱりやっていて楽しいからなんだろうか?

でもランは地道な積み重ねが結果を作ります。普段の練習は決して楽しいことはありません。ただ走っていること自体はとっても楽しいことなんですけどね。

どうして楽しくなくなるのか?それはどうしても結果がちらつく練習をしているからなんでしょう。

でも仕方がありませんね。タイムを追い求めることが無くなれば、どうも味気ない毎日の練習になってしまうし。。。

そんなんで、今度の日曜は長く楽しく走って、走った後も楽しく過ごそうと予定しています。



お誘いで~す♪
11月26日(日)
★つどーむ(まで走って)で走って&焼き肉食べ飲み放題♪

ちょっと田舎(地方)での企画なので大変かとは思いますが、こんな予定です。
お酒を飲む人はつどーむまで走ってくるか、それとも地下鉄で来てつどーむを走ります。
走る時間、距離は人それぞれです。
最終的には4時頃つどーむのロビーに集合し、ウチの車(予定)で近くの銭湯に移動し汗を流します。
その後拓北駅横にある、知る人ぞ知る焼き肉の名店?「島田屋」にて食べ飲み放題!(2時間で3500円)。5時開店と同時スタート。
帰りは拓北駅~札幌駅(学園都市線)経由で各自自宅まで。

今のところ3-4名での実施予定なのですが、車は2台の予定ですのでまだまだ大丈夫ですよ。
連絡はまさおのBBSまでくださいね。

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


プールのあとは ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/21 21:27

20061121212756
水をたくさん飲んできたので、お酒にします。(^O^)
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


雪がないけど ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/20 22:45

20061120224525
大通公園のホワイトイルミネイションが始まりました。やっぱり雪景色のほうが映えますね。会議後の取材&なおらいです(^w^)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


感動の結婚式 ++++++++ ふつうの日記

2006/11/19 20:30

お誘いで~す♪
11月26日(日)
★つどーむ(まで走って)で走って&焼き肉食べ飲み放題♪

ちょっと田舎(地方)での企画なので大変かとは思いますが、こんな予定です。
お酒を飲む人はつどーむまで走ってくるか、それとも地下鉄で来てつどーむを走ります。
走る時間、距離は人それぞれです。
最終的には4時頃つどーむのロビーに集合し、ウチの車(予定)で近くの銭湯に移動し汗を流します。
その後拓北駅横にある、知る人ぞ知る焼き肉の名店?「島田屋」にて食べ飲み放題!(2時間で3500円)。5時開店と同時スタート。
帰りは拓北駅~札幌駅(学園都市線)経由で各自自宅まで。

今のところ3-4名での実施予定なのですが、車は2台の予定ですのでまだまだ大丈夫ですよ。
連絡はまさおのBBSまでくださいね。


昨日は親類の結婚式でした。

この年齢になるとお祝い事より、お悔やみごとが多くなるのですが、久しぶりの慶事ですのでとっても楽しみでした。

チャペルでの式も終了し、メインイベントの披露宴が始まります。楽しみにしていた食事も、テーブルにのせられているメニューを見ると和洋中のフルコースでした。

円卓料理と違い、コースものは自分の分だけ運ばれてくるので嬉しいのですが、ついつい食べ過ぎてしまうものです。

若いカップルの晴れの門出のお祝いでしたが、感動したのは新郎の父のスピーチ。私たちはこの新郎の父の奥さん方(新郎の母)の親類に当たります。

しかしこの新郎の母は6年前に突然のくも膜下出血で亡くなってしまっているのです。

新郎の父は亡くなったこの母さんの遺影を胸に抱きながら、若い二人の前途を参列者にひたすらお願いしていましたが、ある話の途中であまりの感涙に声が詰まり、話が出来なくなる程に。聞いていた私達も涙があふれ出るのをおさえきれませんでした。

子を思う親の真剣な気持ち、それを真摯に感じながら夫婦になっていく若い二人。

こんな親子関係(人間関係)を経験すると、この先どんな辛いことがあっても乗り越えられるような気がします。

かたや親に殺される子の気持ちを思うと、どうにもやるせない気持ちでいっぱいです。

そんなことで前にも書きましたが、明日から会議ラッシュです。年内頑張らなければ!ウ・・ ウン(・_・;)

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


雪景色&企画モノ ++++++++ ふつうの日記

2006/11/18 10:05

今朝も昨日と同じくお外は真っ白。昨日は昼までに降った雪は融けてしまったのですが、今日は気温が低そうなのでチョット残ってしまうかもです。

忙しさのあまり冬囲いもまだやってないし、家回りの整理も手をつけていません。K子からは小言を言われるし、まだ慣れない現場での折衝で気持ちも疲れるし、社内の若いモンは勝手なことほざくしで、最近トホホなんです。(ーー;)

でも今日は親類の結婚式があり、目出たい席での親類が集まる日です。若いカップルの船出を祝い、宴の後は親類だけで2次会の席へ~。

当然のことながら早い時間からお酒を飲み続けるわけであり、明日は恐らくというかかなりの確率で二日酔い。

翌日開催されるシーズン最後のレース「さっぽろさよならマラソン」はエントリーしていたものの、今回はDNSと決めました。というかこの結婚式の案内が来た段階でほとんどあきらめていましたケド。(^▽^;)

そんなことで今シーズンのマラソンはすべて終了。年内はマイペースで、ランに、スイムに、エアロにと、楽しんでトレーニングしたいとおもいます。



でも時間がある時には楽しみましょう!
ということで、こんな企画を予定しているのですがいかがでしょう?
お時間のある方はぜひご一考くださいね♪

11月26日(日)
★つどーむ(まで走って)で走って&焼き肉食べ飲み放題♪

ちょっと田舎(地方)での企画なので大変かとは思いますが、こんな予定です。
お酒を飲む人はつどーむまで走ってくるか、それとも地下鉄で来てつどーむを走ります。
走る時間、距離は人それぞれです。
最終的には4時頃つどーむのロビーに集合し、ウチの車(予定)で近くの銭湯に移動し汗を流します。
その後拓北駅横にある、知る人ぞ知る焼き肉の名店?「島田屋」にて食べ飲み放題!(2時間で3500円)。5時開店と同時スタート。
帰りは拓北駅~札幌駅(学園都市線)経由で各自自宅まで。

今のところ3-4名での実施予定なのですが、車は2台の予定ですので大丈夫ですよ。
連絡先はまさおのBBSまでくださいね。
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


今夜は~ ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/16 22:07

20061116220707
ボジョレー・ヌーボー解禁なので今夜はワインです。これはボジョレーじゃないんですけど、一本空けてしまいました。(^_^;)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


お次は ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/16 00:00

20061116000001
ビールからこれにスイッチ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


今夜はこれ! ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/15 23:31

20061115233121
最近なんだか忙しくて、日記の更新が出来ません。
せめて今夜の晩酌を。
でもエアロとスイムをやってきたので、これからです。(T_T)
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


とうとう雪が ++++++++ ふつうの日記

2006/11/12 19:40

今朝も遅くまでゆっくり寝ていましたが、壁や窓を叩く暴雨風雨の音で目が覚めました。北海道はこのところ冬型の低気圧が接近していて、寒いのなんのって、灯油が高騰しているのにストーブはたきっぱなしです。

こんな季節に竜巻の被害にあった佐呂間の若佐地区の皆様方は、どんなに大変でしょうか、お見舞い申し上げます。

この地区は私が幼少の頃、保育園に1年間だけ通ったことのある、想い出の地域なのです。今思えば同級生のあの子たちは今頃どうしているんだろう?気になります。

今日はプールでのスイムレッッスン。先月末から通い始めてたぶん6回目になると思います。

本日生まれて初めて、25m泳げました!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

途中、息継ぎが苦しくなったけど、我慢して一杯息吸って、水も飲んだけど、どうにかこうにか向こうの壁にタッチ!

息はハーハーゼイゼイ、100mを全力疾走で走ったような、初めて中級エアロを頑張ったような、そんな苦しさでした。(^▽^;)

もちろん帰りの25mは途中で挫折。スイムもなかなかうまくいかないものですね。

そんなことで夕方はTVでゴルフ観戦。ストーブの近くに横たわりながら、半分ウトウトしながら観ていましたが、背中がスースー寒気がしてきます。

今日は特段寒いねーと話しながら、たらたらゴロ散歩にお外に出ると、外は白い雪が地面を覆っていました。今年の初雪です。どおりで寒いよなー。(・・;)

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


だらけた休日 ++++++++ ふつうの日記

2006/11/11 20:30

昨夜は調子に乗って夜中の1時半まで飲んでしまった。家飲みで、それも一人でよく飲めるよなーと、自分でも呆れてしまいます。

そんなんで今朝は完全な二日酔い。ゴロ散歩も10時過ぎとあいなりました。(^▽^;)

今日はまったく何もしない1日でした。なぁーんか、なぁーんにもヤル気が起こらん。

本当は冬囲いを本格的にしなければならないのだけど、今日は寒いし、午後から雨も降るし、結局家でゴロゴロしてました。

外に出たのは新聞を取りに出たのと、夕方スーパーに買い物に行っただけ。こんな休日も珍しいのですが、たまには良いですよね。

さすがに今夜はお酒がすすまず、ビール二杯と日本酒2合程度でおしまい。ただいま濃いめの日本茶を飲んでます。(^^)

明日はちゃんと身体を動かそー。スイムに行って、エアロにも、出来れば走りたいなー。

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


この1週間 ++++++++ ふつうの日記

2006/11/10 22:23

これから年末にかけメチャクチャ忙しくなってしまいました。再来週初めから12月の中までの間に、延べ8回もの会議を設営しなければならないことになってしまいました。

1会場12-3名としても100人以上の人とこれから事前に何らかの交渉をしなければなりません。それもこの1ヶ月の間に。そりゃないぜ!セニョール。(古いか? 笑)

そんなことでここ2-3日は他の現場対応もあってバタバタしておりましたので、すっかり日記の更新も出来ずじまい。それでも時間を見つけて少しはトレーニングに、お酒にと励んでおりました。(^▽^;)

6-7日
苫小牧から2日間は完全休養、日記にもありますように2日連続の飲み会でアルコールを脂肪に変換しておりました。

8日(水)
仕事帰りのスイムレッスン。もう5回目くらいになるのでしょうか、まだまだ25メートル泳げないのですが、なんとか息継ぎしながらも20メートル近辺まで到達! トレーナーさんから、おしぃーーーー!っと言われる。(^▽^;)

その後スポクラに異動して初級クラスのエアロ。連続して中上級があったけど、今回はパス。エアロ持ちの間、少しだけトレッドミルで走る。体重増加のせいか、走りが重い。(ーー;)

9日(木)
早めに帰宅出来たので、久々のランランエアロ。45分間だったのであっという間に終わってしまった。少し燃焼不足かなー。でも今夜もここで終わり、帰宅後ビール&日本酒で早めのダウン。
こんなことしてるから、苫小牧以前から引いてる風邪がまったく治らない、困ったもんだ。(ーー;)

10日(金)
今夜は女房が飲み会でいないので、久しぶりに羽を伸ばす。といっても、スポクラで羽を伸ばす程度。(^▽^;) めったにでられない早い時間からのボディパンプとエアロにGO! パンプは筋の持久力作りには最適だと思う。なにせ楽しいし!(^^) エアロも楽じかった~。出だしの音はマドンナのハングアップだぜ!O(≧▽≦)O ♪

で、今夜はビール&日本酒を飲みながら、BGMはLOVE PSYCHEDELICO♪ 結構好きなんですよ、このチープな70's風サイケサウンドが。(*^.^*)
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


苫小牧フルマラソン挑戦会 感想記 ++++++++ マラソン大会の完走記2006

2006/11/07 16:31

今年のフルマラソンは春先の洞爺湖,夏の北海道マラソン,秋の旭川マラソン,そしてこの苫小牧で4レース終了です。

先の3大会はどれも苦しいレースであり,それにタイムもほぼ同じ,今年のフルは走り込みが足りなかったのかあまり良い結果ではありませんでした。

しかしこの苫小牧,昨年自分でも信じられない記録が出ている大会であり,今年あまり結果が良くないフルマラソンで、シーズン最後にどうしてもベストを更新したかった。

距離疑惑はあるものの,タイムそのものというより,昨年の自己記録を更新できるかが大きな問題だったのです。

でも昨年の3時間14分という記録はあまりに出来すぎであり,到底超えられるタイムではないだろうと内心諦めかけていたのです。

それを今回4分も短縮できた要因はただ1つ,走友のシーハイルさんが終始並走してくれたこと。そして35キロ地点で,「これから頑張れば10分切りも可能だよ」と声を掛けてくれたこと。

最後5キロはどうしてもペースが落ちてしまうところ,この一言で何とか頑張りきれました。

心から感謝しています。多謝。

最後ゴールまでほとんどイーブンペース(前半23分,後半22分)で走りきることが出来たのも,途中途中でラップもとってくれ,ペースを保ってくれたおかげです。

サブスリーランナーの彼にペースメーカーをしてもらえたことは,なんて幸せモノなんでしょう!

良い後輩をもって,ぼかぁー幸せだよー。(^.^)

そんなことで当日夜は女房といつもの焼肉屋さんで祝勝会。翌日は会社の飲み会もあって,自分だけ祝勝会。飲んでばかりです。(笑) 

そうそう,この大会前では体重が3キロ以上も増加してました。夏場56キロ前後だったのが,危うく大台に乗るところ。(^_^;)

この冬はラン,エアロ,スイムとクロストレーニングで身体を絞らなきゃ!(笑)


LAP(自己計測)
54'46' (10km+2.195km)←間違えてました。(^▽^;)
45'05
44'48
45'54

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


二軒目は ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/06 21:52

20061106215255
こんな処で飲んでます。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


今夜は ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/06 20:27

20061106202728
こんな処です。雨の日は日本酒が美味いなー。(*^o^*)
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


こんな処で ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/05 21:39

20061105213956
飲んでます。返信は明日になります。ごめんなさい。m(_ _)m
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


速報です ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/05 13:58

昨年の記録を4分縮め、3時間10分34の自己ベストです。
やったぜ!V(^-^)V

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


スタートは1時間後 ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/05 07:36

20061105073625
こんな処を走ります。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


明日は苫小牧 ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/04 19:22

20061104192252
鍋焼うどん

本
最近読んでる本

連休2日目の今日は気持ちよく晴れ渡った青空で、まさにラン日和でしたが、明日の苫小牧フルマラソン挑戦会を控え、残念ながらもランオフにしました。

それともスイムか軽いエアロと考えていたのですが、いまだ鼻風邪が抜けず、くしゃみ鼻水に悩まされていますので完全休養日でした。

そして今日は夕方まで一人きりのお休みでしたので、朝ゆっくり9時過ぎまで寝ていました。昨夜遅くにNHKのTVで「夜回り先生」(水谷先生)のドキュメンタリーを観て、ティッシュを何枚も使っていた。

大人達にいじめられ、蔑まれ、とことんまで追いつめられ、どうしようもなくなった子供達の心の叫び声。今のいじめ問題は子供同士のいじめではなく、大人が子供達を痛みつけているその鏡なんだと思わせられる。自分も含め、子供達を大切に育てなかったことに対して激しく悔恨の念。

そんな思いを引き摺りながら今朝はゴロと長くゆっくりお散歩。ポカポカお天気で気持ちいい。
遅い朝食は写真の「特製なべ焼きうどん」。玄米ご飯と一緒にハフハフしながら食します。お昼からは家まわりの落ち葉拾い&冬囲いの竹だけを少しだけ立てる。(ん?)

その後は久しくお手入れしていなかった靴を磨く。靴墨を歯ブラシでゴシゴシ、布でキュッキュ。
そろそろ靴も冬靴に履き替えなければ。

今夜はノンアルコールと思っているけど、梅酒なら少しだけOKですよね!(^▽^;)


…、といいながらすでにビール2杯、梅酒2杯を飲んでしまいました。まぁ、いっか!(笑)

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


丸2年経ちました ++++++++ ふつうの日記

2006/11/03 21:12

ランを始めてちょうど丸2年になりました。

初レースは2004年さっぽろさよならマラソン10キロ。その約1ヶ月前から走り始めてのデビュー戦で、とても緊張したことを覚えています。

今年も明後日の苫小牧フルマラソン挑戦会、そしてそのさよならマラソンで今シーズンのレースもすべて終了です。

昨年と比較して確かにタイムは縮まっているけど、果たしてどのくらい本気で練習に打ち込めたのかを考えると、反省するところも多々あります。(^▽^;)

そんなことで今日のトレーニングはいつもの公園コースを10キロ。疲労を残さないよう無理しないペースで走りました。

午後からは最近ハマっているスイムにGO!です。(^^) まだまだ泳げないけど少しずつ足、手、呼吸と覚えていきたいです。

ラン、スイムと練習すると結構お腹がすくもので、早めに夕食を始めてビールをグビグビ。( ´~)◇y

まずいなーーー。最近体重が増加気味なんです。(ーー;)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


今夜の仕事は ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/02 21:59

今夜の仕事

旭川での会合でした。こんな感じなので、バタバタ動き回っているあいだに二時間があっという間に過ぎてしまいます。今は帰りのJRの中です。ワンカップに缶ビール飲みながら帰るところです。

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




| Top |
