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ペアレッスン体験レポ ++++++++ STUDIO HIGUCHI

2005/04/24 13:57


スタジオHIGUCHI ペアレッスン初体験 2005/04/24(日)

STUDIO HIGUCHI に行ってきました。

スタジオの持ち主さんは樋口敬勇さんと奥様の好子さん。樋口さんはエアロビクスの競技でチャンピオンになるなど,数多くの大会で入賞されているエアロビクスの世界ではチョー有名な方なんです。日本のエアロビクス競技をやってる人で知らない人はいないって,私のイントラさんも言ってたくらいの人なんです。

早めに着いたのですが,すでにスタジオ前の駐車場は一杯です。中に入って車をどこに置けばよいのか聞きに行くと,女性の方が親切にも外に出てきて第2駐車場の場所を教えてくれました。この方が樋口さんの奥様でした。(どうりでお美しい!)

ちょうどサバイバルのレッスン終了後で,出入りの時間帯だったようです。スタジオ内に入ると広くて新しいのにビックリです。ウチのジムのスタジオとは雲泥の差です。

スタートまで時間があったのでスタジオでストレッチをして始まりを待ちます。すでにスタジオ内には沢山の人が入っていました。

いよいよレッスンの始まりですが,スタートは樋口さんのリードでウォーミングアップと1ブロックをやります。スタジオが広いので前,横,後ろに立ちながら皆さんに見えるようやってくれます。

さすがに樋口さんの体型はスゴイです。オリンピックの体操選手のように見えました。比べるのも失礼ですが鏡に映ってる自分を見るとまるで「マッチ棒」のように貧弱です^^;

ノーマイクでやっていたので迫力のある声でしたが,前にやっていたサバイバルレッスンもあって声が嗄れてるようでした。

その後の3ブロックは奥様のリードで続けます。初めての振りもあったので何とかついてやっていましたが,すっごく楽しいリードと樋口さんとの掛け合いで和やかムードで進みます。

1ブロックずつ丁寧に教えてくれたので3ブロックともある程度は出来るようになりました。

スタートに戻り4ブロック通してやります。曲はクイーンの名曲。曲名は今出てきませんが,確かスーパードライのCMで使われていた曲だと思います。

いよいよイントロが流れて奥様がキューを出しにかかりましたが,これがタイミングが合わず!
奥様おもわず「やりにくいこんな曲選んで~(もちろん笑顔で)」(^.^)

そこで樋口さん,みんなに向かって入り方のご指導。ワンワンツー・ツーツーフォー……(後わかんない^^;)とやってくれます。

しかし奥様もさすがにプロ!2回目は完璧なタイミングで入りました(^O^)v

後半は男性陣だけとか,札幌以外から来た人とか,大会に出る予定の人だとか…のグループ別?でやってくれます。地方からは遠く北見・函館,江別・恵庭・北広島等からも沢山の人が来ていて人気のほどがわかります。

次のグループは~,ご主人の年収が~なんて言い出すとみんな大爆笑でした(^O^)

楽しい約90分間もあっという間に終了です。駐車場に行くまで樋口さんと少しお話をしてスタジオを後にしました。

というのは,駐車場の入り口にとんでもない停め方をしている車があって,奥に駐車しているすべての車が出せない状態だったのです。

もうこれは他の車が出られなくていいという確信犯的な停め方です。あまりに非常識でした。なのでスタジオに戻り,ナンバーを樋口さんに言うと,スタジオの中から「あ”~それわたしぃ~」といって出てきたのはオバチャン。

やさしい樋口さんが「私が車移動してきますね」といったら,そのオバチャン「せんせ,悪いねー」の一言。
もちろん私のことなんて見もしなくあやまるでもありませんでした。

こーいう非常識オバチャンて結構いるんですよね~。自分のことさえよけりゃいい(-_-;)

そーいう事もありましたが,思ったとうり樋口さんはとってもいい人でカッコ良く,奥様は美人で魅力的な人でした!(^O^)v

またのイベントには是非参加してみよーっと!

集合写真の最後列,右から3番目が私です。その右隣が女房。小さすぎてよくわかんない?でもこんなもんでいいのです(^_^)

でも鏡に映ってる私が着ているTシャツの背中をよく見るとBASEさんのロゴがわかるでしょうか?(笑) 

樋口スタジオ

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筋肉トレーニングメニュー ++++++++ トレーニングメニュー

2005/04/17 16:54


筋トレはもともと好きではなかったのですが,フィットバーベル(コナミ系ではボディパンプ)を始めてからはまりました。
スタジオでみんなでやるレッスンはとっても楽しくて,ウェイトもだんだん重くなっていく自分も嬉しく思ってました。
ところが,ジムでフィットバーベルを出来るトレーナーさんが相次いで退職。
フィットバーベルのプログラムが我がジムから消えてしまうことに!これにはショックを受けました。
そこでプログラムが無いなら自分でフリーウェイトをやってやる!ってなことで筋トレメニューを作成してもらうことになりました。

トレーニングメニュー  2005.4.10測定

身長   172.1
体重   58.5(運動後)
体脂肪率 19.5(4.17に再測定したら16.5だった!?)
脂肪体重 12.7(同じく10.0だった?)

胸囲   85.5
腹囲   76
腰囲   87.5
上腕囲 右24.5 左23.5
前腕囲 右26   左24.5
大腿囲 右48.5 左49.5
下腿囲 右36   左38

全身持久力 172W(エアロバイク)
柔軟性   13.2cm
筋持久力  18回/30秒(足を押さえての腹筋)

ウェイト 大4.5 中2.3 小1.1

アームカール           大1 13回 2-3セット 腕
プッシュダウン(ラトプル利用)  15K 10回 2-3セット 二の腕
バックプレス(ショルダープレス) 大1 10回 2-3セット 肩
アップライトロウ         大1中1 13回 2-3セット 肩
ベンチプレス           20K 13回 2-3セット 胸
シュラッグ            大1小1 12回 2-3セット 背中
スクワット            大1中1小1 13回 2-3セット 脚部
ランジ              大1小1 13回 2-3セット 脚部
カーフレイズ 大1        13回 2-3セット ふくらはぎ
トウレイズ            20回 2-3セット すね
シフトアップ           15回 2-3セット 腹

ベンチプレスが一番キツイでしょうか?
しばらくやってみて見直しをする予定です。
一人でやるより,やっぱりスタジオでするフィットバーベルが楽しかった~^^;
(2005.4.17)

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