タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


お休みします ++++++++ ふつうの日記

2016/10/18 12:44

またまた更新出来ずに1ヶ月経ってしまいました。

いろいろ忙しくなっていますので、しばらくこのブログお休みします。

結局今年のレースは道マラだけでした。

来年は今まで通り走れるといいな。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


イギリス旅行 コッツウォルズ地方 ++++++++ ふつうの日記

2016/08/31 13:47

イギリスピーターオックス1イギリスピーターオックス2
船を下りてからピーターラビットの生みの親、作家のビアトリクス・ポッターのアトラクション館に。同行の年配のおばさんはピーターラビットのぬいぐるみを大事に抱え、これは母から30年前にお土産で頂いたもの。30年ぶりの里帰りなの、と眼を細めていました。

イギリスピーターオックス3イギリスピーターオックス4
お昼は素敵なスワンホテルでアフタヌーンティー。各種サンドウィッチ、スイーツ、スコーンに紅茶にコーヒー。さすがにお腹一杯になりました。これでビールは飲めませんね。クロテッドクリームは美味しかった。

イギリスピーターオックス5
スワンホテルの内装です。イギリスっぽいですね。

イギリスピーターオックス10
スワンホテル外観。

イギリスピーターオックス7イギリスピーターオックス8

イギリスピーターオックス9
英国で一番美しい街と呼ばれているコッツウォルズにあるバイブリー。飴色のレンガで造られた歴史ある建物が続き、ナショナルトラストが管理しています。本当にかわいらしく綺麗な村でした。一般の人が住んでいるのであまり中をのぞくのは良くないそうです。すぐ横を流れている清流には鴨が泳ぎ、マスもたくさん泳いでいました。

イギリスピーターオックス6
前に戻りましたがハリポタの食堂シーンが撮られたオックスフォードのクライストチャーチグレイトホールです。キャメロン首相やあのルイスキャロルも卒業生だとか。

また続く。。。


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


北海道マラソン2016 ++++++++ ふつうの日記

2016/08/30 22:42

今年の道マラは完走だけを目標にしていましたが、折角のBブロックスタート(2年前の洞爺湖一桁が残っていたので)、もうこのブロックからのスタートは2度と無いだろうと思い、出来れば3時間30分前後では走りたいと思っていました。

それがスタートしてすぐススキノでまさかのトイレピットイン。コンビニに入るも並んでいて空かず、隣のホテルに駆け込んだところフロントマンが快くOK!助かりました。

朝からウォーターローディングのつもりで経口補水液を2本飲んだせいでお腹が。。。。約10分後出てきた時にはまわりはE・Fのゼッケンだらけで抜け出せません。しばらくキロ6分ほどの我慢の走りが続きました。

ようやくスピードに乗れたのが中間点を過ぎて25キロから30キロ、この間はキロ5分まで戻しドットランエイドでも助けられペースアップするもすでに遅し。これが今の実力です。

やっぱり道マラはいつもきついです。来年は自己大会記録をねらうぞ~!

00'12
32'25
26'58
26'45
26'26
25'40
25'00
25'15
25'50
3'45'42

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


明日は北海道マラソンだけど・・・ ++++++++ ふつうの日記

2016/08/27 13:36

今日も明日も最高のお天気予報。晩夏のなんと清々しい風が吹いてるんでしょう。

明日は北海道マラソン、今シーズン初レース。こんなシーズン初めてです。今年は何んだかんだと忙しく練習も例年の半分以下、レースにエントリーする余裕もなくここまで来てしまいました。

でも道マラだけは別物、自分にとって一番大事な大会。毎年記録はよくないけどマラソンを始めてから一度も欠かせたことがありません。3回目の大会では37キロ地点でギブアップしましたが今年で12回目の出走。完全に練習不足ですが言い訳せず、11回目の完走を目指します。

今日もいつも通り夕方走って、ビール飲んで、明日に備えます!(笑)


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


イギリス旅行 リーズ〜湖水地方 ++++++++ ふつうの日記

2016/08/21 15:31

イギリス旅行リーズ、ダラム2
観光1日目はバクストンカントリーで丘歩き(嵐が丘の丘)の予定でしたが、あいにくの雨だったので街歩きに変更。広い公園や街中を団体でウォーキングしました。

イギリス旅行リーズ、ダラム3
世界遺産のダラム城。

イギリス旅行リーズ、ダラム1
昼食は塩漬けのポーク。ドイツのアイスバインとはまたちょっと違います。

イギリス旅行リーズ、ダラム4
レストランではどこもバーカウンターがあって自分で好きな飲み物、ビールもスタウトからピルスナーまで数種類あってどれも美味しかったです!

イギリス旅行リーズ、ダラム5
ここも世界遺産のハドリアヌスの長城です。100キロ以上あるそうです。この日は結構歩きました。

イギリス旅行リーズ、ダラム6

イギリス旅行リーズ、ダラム6
ダラム聖堂内の廊下。ハリーポッターで観たことあるかも。

イギリス旅行リーズ、ダラム7
イギリス旅行リーズ、ダラム8
湖水地方では蒸気機関車に乗ってウィンダミア湖まで。そこから湖上遊覧船に乗ってピーターラビットの生家を観光です。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


イギリス旅行2016 機内食編 ++++++++ ふつうの日記

2016/08/14 15:50

イギリス旅行機内食1
まずは今回の機内食から。大韓航空なのでやはりスタートはビビンバです。ご飯は左にあるパックご飯、コチュジャンと韓国海苔。新千歳から仁川の間で食べました。朝食です。

イギリス旅行機内食2
混ぜるとこんな感じ。ビールに合う!もちろんアルコールドリンクはなんでも飲み放題。後方にはバーラウンジがあって、なんと客室乗務員がカクテルを作ってくれます!

イギリス旅行機内食3
ヒラメのムニエル、白ワインと合わせます。飛行時間12時間なので、やることは食べて飲んでの人間フォアグラ状態です。(笑)

イギリス旅行機内食4
帰りはサーモンのムニエル。今回お肉系はなるべく避けました。

イギリス旅行機内食5
和食は全く食べていなかったので、このお粥はありがたかったです。今まで日本食を食べたくなったことはあまりなかったのですが、歳のせいでしょうかお刺身に冷たい冷酒がやけに欲しました!(笑)

イギリス旅行機内食6
あ、忘れてました。これは行きの機内食、玉ねぎの下にあるのはステーキです。ウイスキー結構飲みました。

続く。。。



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


イギリス旅行2016 ++++++++ ふつうの日記

2016/08/12 09:29

今年の夏休みはイギリス旅行に行ってきました。
6泊8日間、なんとビジネスクラスです。と言っても格安ツアーでした。

主に北部の湖水地方、コッツウォルズ地方の観光、ロンドンは数時間の滞在。
世界遺産のダラム大聖堂、ハドリアヌスの長城、オックスフォード、バイブリーの煉瓦造りの街並みなど見所満載のツアーでした。

そして食事は毎度3食付き、と言ってもイギリス料理なのであまり期待してませんでしたが、世界でも評判通りの味でした。しょっぱいか味がないか。。。(^◇^;)

今回は初のツアー参加の旅行でしたがやっぱり疲れます。団体行動だし何をするにも時間が決まっているので自由度は全くなし。さらに毎度同じメンバーの日本人なのでどうも外国に来た気がしない。食事も決められるのでその日食べたい物をチョイスできない。たくさんの観光地を巡ることができるけど、その分バスの移動が長く飽きてくる,,,etc

やっぱり次回からは自分達で行こうという結論に達しました。(笑)

写真はおいおいアップしていきます。でもいつのことになるのやら。(^◇^;)

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
